tomato1-1-2.gifご訪問ありがとうございますtomato1-1-2.gif
フリー素材集やすらぎ庵

プロフィール

ままごん♪

Author:ままごん♪
はじめまして。
ご訪問ありがとうございます!

☆家族構成☆
夫 会社員
私 アラフォー
1997年早生まれの息子
2006年生まれの娘
実母

この春から息子の
お弁当生活が始まりました。
楽しく節約生活も送ってます。
良かったら仲良くして下さいね

姉妹サイト
ママ若いねって言われたい

このブログは何位かな?

面白かったら
ポチっとお願いします!!
お陰さまで少しずつ上昇中(o^∇^o)ノ

FC2 Blog Ranking
banner_02.gif

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

[家族の話]娘編

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. アイス食べたい!!(07/26)
  3. 娘のマイブーム(05/24)
  4. はらぺこ娘(05/21)
  5. 育児サークルに行って来ました(11/13)
  6. 楽しめる、ビニール包装紙♪(11/02)
次のページ


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

アイス食べたい!!

2007.07.26(18:08)
夏休みになり、にいにが家にいることが多くなりました。
(と言っても、日中はほとんど遊びに行っちゃってますが(; ̄ー ̄川 アセアセ)

にいにがいると、にいにと遊びたいちいちゃん。
にいにの行動をじっと見つめ、真似しています。

さっき、アイスを食べていたにいに。
離れていたところにいたちいちゃんが
にいにのアイスを見て、もうダッシュハイハイでやって来て
「ちょうだい!」とせがみました。

「冷たいよ~」と言いながら、
口に入れてあげるにいに。

ちいちゃんより、にいにの方が冷たそうな顔して見つめていました。

200707251539000.jpg


娘のマイブーム

2007.05.24(11:44)
もうすぐ1歳になる娘。

最近の娘のマイブームは・・・

よだれかけを後ろに回す

私が飲んだコーヒーカップで飲むまねをする

あわわわわ~と口に手を当てる

などなど・・・

ちょうど上二つのマイブームの決定的瞬間が取れたので
写真をアップしてみました(o^∇^o)ノ

これ
200705241101000.jpg


コーヒーカップで顔が埋まります(o^∇^o)ノ

はらぺこ娘

2007.05.21(22:11)
私は「はらぺこあおむし」っていう絵本を
去年のクリスマスに姉が娘にプレゼントしてくれました。

この絵本面白いですね~(o^∇^o)ノ
娘も好きみたいで
本棚からこの絵本を取り出しては
ぺらぺらめくって遊んでいました。

今日も大人しくめくっているから
私はパソコンをしていたんですが、
ふとみると・・・

11ヶ月の娘は本をかじっていましたw( ̄o ̄)w オオー!
P1000080.jpg

はらぺこ娘になっちゃいました!!

育児サークルに行って来ました

2006.11.13(20:26)
今日は育児サークルに行って来ました。

初めてだったので、緊張しましたが、行ってみたら

初めての人が3人もいて、みんな同じくらいの月齢のお子さんだったので

いろんな話が出来てとても楽しめましたよ♪

あと嬉しかったことがありました!

なんと、娘も10秒くらいお座りが出来ました!

こんなに長く座れたのは初めてだったので感動でした!!

皆に混じってニコニコ座っていたのですが、

途中からいつものお昼寝の時間と重なっていたので

だんだんぐずぐずになり、大声で泣いて、寝てしまいました。残念

また再来週あるので、次回も参加しようと思います







楽しめる、ビニール包装紙♪

2006.11.02(15:13)
壊れ物に入っているポチポチのついたビニール包装紙って分かりますか?
私が子供の頃によく、ポチポチを潰して遊びました。 
今は息子もポチポチ潰して遊んでいます。
今日小包が届いて、そのビニール包装紙が入っていたので、
息子が帰ってきたらあげようなんて思っていたら、
5ヶ月の娘がそれで遊び始めました
カシャカシャ音が出るのが楽しいようです!
飽きずにずっとカシャカシャ音を立てて遊んでいました
赤ちゃんも楽しめるんだな~♪
なんて感心して遊んでいる様子を眺めていましたよ!!
⇒楽しめる、ビニール包装紙♪の続きを読む
