tomato1-1-2.gifご訪問ありがとうございますtomato1-1-2.gif
フリー素材集やすらぎ庵

プロフィール

ままごん♪

Author:ままごん♪
はじめまして。
ご訪問ありがとうございます!

☆家族構成☆
夫 会社員
私 アラフォー
1997年早生まれの息子
2006年生まれの娘
実母

この春から息子の
お弁当生活が始まりました。
楽しく節約生活も送ってます。
良かったら仲良くして下さいね

姉妹サイト
ママ若いねって言われたい

このブログは何位かな?

面白かったら
ポチっとお願いします!!
お陰さまで少しずつ上昇中(o^∇^o)ノ

FC2 Blog Ranking
banner_02.gif

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

[家族の話]生活編

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. エコ生活を実施しよう(11/11)
  3. 身近なところからエコ生活!!(10/30)
  4. 少し涼しくなったかな?(08/30)
  5. ちいちゃんと散歩(08/27)
  6. 家族旅行&実家帰省・・・(08/21)
次のページ


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

エコ生活を実施しよう

2007.11.11(16:27)
先日から度々覗いているサイトeco*ラボ

eco*ラボは、身近なところからエコを考え、実施するサイトです。
エコについて、とっても参考になるサイトなんですよ!!

このサイトの私が一番気に入っているコーナーは
「連載エコマンガ」
登場人物が主婦なので、身近に感じるし、
展開が面白いんですよね~♪

第二回目は「○○ラベルをチェックせよ!」
○○ラベルとは・・・環境ラベル!!
お買い物の時って
2割引とか半額とかのラベルはチェックしますが(笑)
環境ラベルはチェックしてなかったな~!!
というか、環境ラベルのことは知りませんでした(汗)

環境ラベルをチェックしてお買い物をするなんて
かっこいいですよね~!!

今度から環境ラベルをチェックしてお買い物をしてみよう!!

身近なところからエコ生活!一緒に始めてみませんか?






身近なところからエコ生活!!

2007.10.30(08:57)
地球に優しいエコ生活。
地球温暖化をストップさせるためにも
自分に出来ることから早速始めようと思い、

買い物にはマイバックを持っていく、
電気の無駄使いはしないなど、小さいことから
こつこつ頑張っています!!

他にもどんなことが出来るかな~?と思い、
エコ情報が満載のeco*ラボを見てみました。

eco*ラボを見て、初めて知った言葉が3つのR

ラク、リッチ、レストランじゃないんですって(笑)
3つのRは、
リデュース(ごみになるものは買わない・使わない)
リユース(もう一度使う・ビール瓶など)
リサイクル(原料として再利用すること)
なんだって!!なるほど~♪勉強になりました!!

サイト内は、他にもエコに関する情報が盛り沢山ですよ♪

1週間エコにチェレンジするエコチェレンジマラソンは、
用紙をダウンロードして、一週間エコにチェレンジをした
記録をつけて、所定の番号にFAXすると
抽選で10名に粗品がもらえちゃいますよ!!

eco*ラボで、エコ生活が楽しめそう!!

またエコ生活を報告します♪


少し涼しくなったかな?

2007.08.30(12:26)
今日、こちらは朝から小雨のお天気。
ちいちゃんは外に遊びに行けず、ずっとぐずっていたけど、
今は午前中の睡眠中です。

少し涼しくなったけど、ムシムシしています。
にいには今日から学校開始。

にいにがいないと、洗濯物を干す時とか、
朝食の後片付けの時などに、ちいちゃんからの抱っこ攻撃を受けるので、
なかなか家事が進みません。

夏休み中は、
にいにが一緒に遊んでいてくれたので助かったんだけど・・・

またおんぶ生活が始まりかな?

写真は家の周りを歩き回るちいちゃん。
aruku.jpg

↑こんな感じで、狭い家の周りを歩き回っています。

ちいちゃんと散歩

2007.08.27(16:23)
なんだかバタバタとしていて、
ブログの更新が少し滞っていました~。

最近、
ちいちゃん(娘1歳2ヶ月)がすっかり歩けるようになり、
お散歩に行くと、帰りたくない~とだだをこねるようになりました。

歩くことが本当に楽しいみたいで、
あっちに行ったりこっちに行ったり、止まることを知らずって感じです。

いっぱい歩いているから、戻って少しすると爆睡してしまいます。
この時間にパソコンに向えばいいのですが、
私も一緒に爆睡しちゃうんですよね~(笑)←根性なしです。

お仕事も、夜、慌ててやっています。
ブログライターもめっきりやっていない・・・

でも、登録しているブログライターは
自分の都合で出来るから、嬉しいです!!

また書けるときに、頑張ろうと思っています。
しばらくは、ちいちゃんとお散歩を楽しみたいと思います♪











家族旅行&実家帰省・・・

2007.08.21(12:14)
1泊2日の家族旅行&主人の実家帰省から帰ってきました~♪

なんだか長期お休みすると、身体も気持ちもお休みモードから
抜け出せなくて、いまだにダラダラモードです( >▽)ゞ ふぁ~~

楽しみにしていた家族旅行は・・・
出発する前に、ちいちゃん(娘:1歳2ヶ月)のおむつかぶれが
ひどくなってしまったので、
急遽病院に行ってから出発することにしました。

なので、お昼過ぎに出発。道路は結構混んでいて、
普段なら1時間半で目的地のペンションまで到着するところが、
3時間くらいかかってしまいました。

ペンションにチェックインするまでは時間があるし~
でも何かをするには中途半端な時間だったので、
ぶらぶら散歩をしたあと、少し早くチェックインをしました。

ペンションには、私達家族が一番のりだったらしく、
ペンションのオーナーに、
「今日は満室なので、お風呂が混雑するとゆっくり出来ないから、
良かったら今のうちに入りませんか?他のお客様はまだまだ来ないから今なら、
鍵を閉めて家族風呂にしていいですよ~♪」
と言われ、早速家族風呂を楽しんじゃいました(V^-°)イエイ!

にいに(息子:小5)も含めて家族全員でお風呂に入ることは
今後ないんじゃないかな~と思っていたので、
一緒に入れたことが、何より嬉しかったです。

家族でお風呂に入ったことが、私の家族旅行の一番の思い出になりました♪

夕食は、洋食で、スープ、サラダ、お魚、ハンバーグ、コーヒーでした。
量は多かったけど、味は・・・普通だったかな?
朝食は、オムレツとサラダとコーヒー、パンでした。これも普通でした。

お部屋は和室が取れなかったので、洋室で、ペットが3つ。
私とちいちゃんが一つのベットに寝ました。
朝夕は涼しいところだったので、ぐっすり眠れました。

予約時の写真とは違って、かなり古い?ペンションでしたが、
アットホームで、こういうのもいいな~なんて思いました。

にいにが思いのほか喜んでいて、もう一泊しようよ~なんて
言っていました。
今度は冬にスキー旅行を兼ねて、また家族旅行に行きたいと思っています!!

その後、主人の実家に帰省し、の~んびりしてきました。
友達によく旦那さんの実家でのんびり出来るね~なんて言われるんですが、
(今回も言われました(’-’*) フフ)

うちの場合、じいじ→にいにLOVE、ばあば→ちいちゃんLOVE
なので、実家に行くとそれぞれ、孫につきっきりで遊んでくれます♪

私は子供がいないと、旦那の実家なので、特にすることがないし・・・
ということで、本当にゆっくり出来てしまいます。ありがたいことです。

そんな訳で、毎日のんびり高校野球を観ながら過ごしました。
そして、お休みも終わり、我が家に戻って来たわけですが・・・

行く前に、色んな仕事を申し込んで、いくつかお仕事がもらえて
帰ってきたら、頑張るぞ~なんて思っていたのに、
いまだに、少ししか手をつけていません。

昨日締め切りのお仕事もあって、規定数がないお仕事だったので
やればやるだけ収入になったのに、全然やる気が出ず、
このお仕事の収入は、検収にちゃんと合格すれば、1400円くらいです。

本当は、5000円以上を狙っていたのに・・・こんな感じのだらだらな私です。

渇を入れて、頑張らなくては・・・











