tomato1-1-2.gifご訪問ありがとうございますtomato1-1-2.gif
フリー素材集やすらぎ庵

プロフィール

ままごん♪

Author:ままごん♪
はじめまして。
ご訪問ありがとうございます!

☆家族構成☆
夫 会社員
私 アラフォー
1997年早生まれの息子
2006年生まれの娘
実母

この春から息子の
お弁当生活が始まりました。
楽しく節約生活も送ってます。
良かったら仲良くして下さいね

姉妹サイト
ママ若いねって言われたい

このブログは何位かな?

面白かったら
ポチっとお願いします!!
お陰さまで少しずつ上昇中(o^∇^o)ノ

FC2 Blog Ranking
banner_02.gif

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

[家族の話]息子編

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 体を張った子守(10/10)
  3. 昨日のとうがらし(07/19)
  4. 土壇場のマナー(07/10)
  5. 今年のにいにのバレンタイン(02/20)
  6. にいにの去年のバレンタイン♪(02/08)
次のページ


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

体を張った子守

2007.10.10(16:56)
昨日の夜、ちいちゃん(1歳4ヶ月)の面倒を
にいに(小5)にお願いして、残った家事をせっせと
やっていました。

リビングでにいにに子守をしてもらっていて
私は、別の部屋で洗濯物をたたんだり、掃除をしたり
していたんですが、

ちいちゃんの笑い声が聞こえてきたので、
思わずこっそりリビングを覗いてみたら・・・

にいに、服を脱いで、パンツ1丁になって
小島よし○のまねをしていました^^;

1歳の妹に、体を張ったギャグで笑わせているにいに。
汗だくでした。

そこまでしなくても・・・
でもちいちゃん、お腹がよじれるくらい笑っていました。

にいにもやった甲斐があったかな?






昨日のとうがらし

2007.07.19(16:34)
昨日の記事の観賞用のとうがらし、
(詳細は良かったら、下の記事を読んで下さいね!)
夕食のきんぴらに細かく刻んで入れて食べてみました♪

P1000169.jpg


ぴりっと辛くて、ちゃんととうがらしでしたよ(o^∇^o)ノ
普通のとうがらしより、小さいんですが、
小粒でもちゃんと辛さは発揮していました!!

また、とうがらしの実がなったら、料理に使いたいと思います。

今日は、託児所付の歯医者に行ってきました。
これで3回目。まだまだ通わなくちゃいけないんですが、

ちいちゃんも大分慣れた様子で、
私が治療中に全然泣かずに、保育士さんと遊んでいました
よしよし!

その後、午後から、にいにの保護者面談で、学校へ。
算数の文章問題が弱いと言われてしまいました
夏休みの強化課題に入れなくては!!

あと、友達関係について、少し言われました。
にいには、あまり自己主張をしないので、友達に流されてしまうことが
多いみたい。

高学年になると、良い事も悪い事も、友達につられてやるので
やりたくないことはきっぱり断るように指導して下さいと
先生から言われてきました。

このにいにの性格、主人も気になっていたようで、
以前、同じようなことを言っていました。

YES、NOをはっきり言えるように、教えなくちゃ!!
正直、私も苦手なんだけど・・・親がこれじゃいけない!!
頑張ろう!!

にいにが遊びから帰ってきたら、
今日先生が言ってたことを伝えてみようっと。













土壇場のマナー

2007.07.10(11:28)
今週末、にいに(息子・小5)が野球チームの合宿で、
初めて、知らないお宅にお泊りに行きます。

この合宿は交換合宿で、1年交代で、
お互いのチームの家に選手が泊まるんだよね。

うちは去年の秋から入ったから分からないけど、
去年はうちのチームに泊まりに来たみたい。

そして、今年は相手チームに泊まりに行く番なんだ。

いや~うちのにいに、誰かの家といえば
実家しか泊まったことがないからな~大丈夫だろうか?

ちゃんと挨拶出来るだろうか?
きれいにご飯が食べられるだろうか?
おトイレを汚さないだろうか?

かなり不安なので、
週末に向けて、だらだら生活を一新している我が家です。

習慣になっていれば問題ないのにね・・・
土壇場でマナー、はたして身につくのだろうか???






今年のにいにのバレンタイン

2007.02.20(10:43)
すっかり遅くなってしまいましたが、
今年のにいにのバレンタインデーのお話です。
(バレンタインっていつの話だよ~って感じですが( ̄_ ̄|||) どよ~ん)


今年のバレンタインデーの日、チョコをもらって来るかな~と密かに期待し、
にいにの帰りを待っていました。

帰ってきたにいに、開口一番「チョコもらってきたよ~♪」
私、「にいに、でかした(≧ ≦)Ω ヨッシャ!良かったね~!」と喜んだら、

にいに「Yちゃんからもらった!(V^-°)イエイ!
あっでも、義理チョコだよ。だってクラスの全員にあげてたもん。」だって。

ありゃりゃ(。_゜)〃ドテ!
まあ、本人が喜んでいるから良しとしよう!

先生にももらったらしく、今年のにいにのバレンタインは私、ばあちゃん、
友達のお母さんも含めて5つでした!

にいにの去年のバレンタイン♪

2007.02.08(17:15)
もうすぐバレンタインデーですね♪
今日は琴ママの企画に参加、思い出のバレンタインデーを書きたいと思います。

って私の話じゃないのですが(^▽^笑)・・・実話です!

今って幼稚園生もバレンタインデーに好きな子にチョコを
プレゼントしたりしていますよね!
うちのにいに(小4)はいまだかつて、
同級生や同年代の子にチョコをもらったことがありません。
毎年、私、ばあば達と年齢の高い身内からのチョコだけです(^▽^笑)


にいに、毎年期待して学校に行くんですが・・・
帰りはしょぼーんとして帰ってきますo( _ _ )o ショボーン

そして、「○○君が○○ちゃんからチョコもらってた・・・」とか
「△△ちゃんが△君にチョコをあげてた・・・」とか
友達のバレンタインデ-の報告をがっかりしながら私にします。

一昨年、ぱぱごん(夫)はそんなにいにに、
「父さんだって、チョコもらったのは中学生になってからだぞ!!
クラスに1人くらいマニアックな女の子がいるからお前も大丈夫だ!」と
訳わかんない慰めをして、余計にいにを落ち込ませました(゜ーÅ) ホロリ

そんな話を去年のバレンタインデ-の前に友達のI君のお母さんに話したら、
去年のバレンタインデーに、にいににチョコを持ってきてくれました。
にいには大喜び♪そして私にこっそり
「I君のお母さんがくれたチョコは、義理チョコ?それとも本命?」と聞いてきました。

\(@O@)/エッ?「ぎ、義理チョコだよ~」と私。
にいに「そうだよね~ρ(。 。、 ) イイモンイイモン本命だと思ったのに・・・」
と落ち込んでしまいました。

友達のお母さんから本命チョコはまずいだろうよ、にいに!!

今年はにいに、本命チョコレートもらえるかな?
ちょっと無理そうだけど( ̄□ ̄|||)がーーん!

にいにの去年のバレンタイン話でした♪










