tomato1-1-2.gifご訪問ありがとうございますtomato1-1-2.gif
フリー素材集やすらぎ庵

プロフィール

ままごん♪

Author:ままごん♪
はじめまして。
ご訪問ありがとうございます!

☆家族構成☆
夫 会社員
私 アラフォー
1997年早生まれの息子
2006年生まれの娘
実母

この春から息子の
お弁当生活が始まりました。
楽しく節約生活も送ってます。
良かったら仲良くして下さいね

姉妹サイト
ママ若いねって言われたい

このブログは何位かな?

面白かったら
ポチっとお願いします!!
お陰さまで少しずつ上昇中(o^∇^o)ノ

FC2 Blog Ranking
banner_02.gif

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

2006年11月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 手作り作品(11/29)
  3. デルトラ・クエスト(11/27)
  4. にいにとちいちゃんとハピー(11/22)
  5. 育児サークルに行って来ました(11/13)
  6. モラタメで試しました!(11/12)
  7. ぱぱごんってば~(11/07)
  8. 燃えている!!(11/04)
  9. 当たっちゃいました~☆(11/03)
  10. 楽しめる、ビニール包装紙♪(11/02)
  11. 昼食中に・・・(11/01)



--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

手作り作品

2006.11.29(13:21)
昨日お友達のところで手作り作品を見て
とっても可愛くていいな~と思い、またちょっと勇気ももらったので
私も載せて見ました。

私の作品、かなり勇気が出ると思います。
良かったら見て下さいね♪

ちなみに、お友達のかわいい作品はこちらです
ネットを楽しもう♪

私の作品:親子陶芸教室 ⇒手作り作品の続きを読む

デルトラ・クエスト

2006.11.27(16:10)
デルトラ・クエストという本に息子がはまっています。

冒険ファンタジーだそうで、今6巻目。全部で8巻あるそうです。

うちでは漫画は自分のお小遣いで買う決まりなのですが、

欲しい本は買って上げています。

学校でも流行っているらしいですよ。

先週5巻を読み終わったらしいんですが、なかなか本屋に

行けなくて、今日学校から帰ってきた途端、自転車で本屋に買いに行くから

といって、出掛けて行きました。

学校で、読書貯金通帳というのがあるらしくて、読んだ本のページ数を

書いていくらしいんですが、デルトラ・クエストにはまっているので、

通帳がどんどん貯まって嬉しいみたいです。

読書の習慣がつくといいな~と思っています。




デルトラ・クエスト〈1〉沈黙の森 デルトラ・クエスト〈1〉沈黙の森
エミリー ロッダ (2002/08)
岩崎書店

この商品の詳細を見る

にいにとちいちゃんとハピー

2006.11.22(21:59)
久々の更新になってしまいました。

今日の夜、夕食を終えた後のことでした。

私が夕食の後片付けをするので、息子(にいに)に娘(ちいちゃん)を

見ていてくれるように頼みました。

最近ちいちゃんはにいにを見るとニコッと笑います。

にいにがちいちゃんの側に行くと、満面の笑みで微笑みました。

にいには嬉しくなったようで、ちいちゃんの頭をなでなで。

2人が仲良くしていると、猫のハピーが割り込んできました。

ちいちゃんはハピーも大好き♪ハピーを撫ぜようと近づきます。

P1010121.jpg


倒れそうになるちいちゃんをそっと押さえるにいに。

ハピーは我関せず丸まっています。

なんだかかわいい光景で思わず写真を撮っちゃいました。

画像が悪くて残念です(涙)

育児サークルに行って来ました

2006.11.13(20:26)
今日は育児サークルに行って来ました。

初めてだったので、緊張しましたが、行ってみたら

初めての人が3人もいて、みんな同じくらいの月齢のお子さんだったので

いろんな話が出来てとても楽しめましたよ♪

あと嬉しかったことがありました!

なんと、娘も10秒くらいお座りが出来ました!

こんなに長く座れたのは初めてだったので感動でした!!

皆に混じってニコニコ座っていたのですが、

途中からいつものお昼寝の時間と重なっていたので

だんだんぐずぐずになり、大声で泣いて、寝てしまいました。残念

また再来週あるので、次回も参加しようと思います







モラタメで試しました!

2006.11.12(16:25)

↑モラタメで
『急須のいらない緑茶です』煎茶深蒸しブレンド
通常1575円を525円で試してみました。

うちの主人はお茶好きです。

夏は冷たい麦茶を冬は温かいお茶を良く飲みます。

なので、これは便利だし、美味しそうと思い、注文しました。

そして届きました(画像が悪くてごめんなさい)

200611121605000.jpg


早速飲んでみましたが、とっても深い味わいで、お茶を楽しめました。

粉末なので、味もお好みで簡単に調節出来るし、お湯でも水でもOKです。

主人もこれは便利でいいね~会社に持っていこうと言ってましたよ。

手軽に簡単にお茶が楽しめるので、おすすめで~す!





ぱぱごんってば~

2006.11.07(15:35)
私以上に娘にメロメロなうちのぱぱごん(夫)

今朝、ぱぱごんが出勤する時に娘は熟睡していました。

いつもは起きているのですが、今日はぐっすり

せっかく寝ているのだからそのままにしてくれればいいのに、

ぱぱごんは「お見送りしてくれないと寂しい~」といって

娘を起こしました。

おかげで娘は目がパッチリ

せっかく寝ている間に家事を片付けようと思ったのに・・・

ぱぱごんってば・・・

燃えている!!

2006.11.04(13:06)
息子が少年野球のチームに9月から入り、

土日は息子は野球の練習、試合三昧です。

野球に燃えていてハンカチ王子を目指して頑張っています。

(今はハンカチベンチですが・・・(笑)

今日は練習なので、息子の練習姿を影からこっそり見つめて来ます

あ~星飛雄馬の姉のようだわ~!!

当たっちゃいました~☆

2006.11.03(17:45)
先日モラタメの「もらえる」で

地域限定ベビースターラーメン
6種類の中からひとつモラえるチャンス!


があり、「ベビースター汐留のり汐味」に応募したら当たりました!!

昨日、届いて子供共々大喜び!!
早速試食しましたよ~♪

届いた商品はこちら
P1010106.jpg

もともとベビースターラーメンの味が好きなのですが、こののり汐味も
あっさりしていて、後を引く美味しさです。
8袋入っていたのですが、息子、主人、私と夢中で食べ
完食してしまいました!また是非食べたいです。
ご馳走様でした!

モラタメは新商品が試せたりもらえたりしてお得なサイトですよ~♪

楽しめる、ビニール包装紙♪

2006.11.02(15:13)
壊れ物に入っているポチポチのついたビニール包装紙って分かりますか?
私が子供の頃によく、ポチポチを潰して遊びました。 
今は息子もポチポチ潰して遊んでいます。
今日小包が届いて、そのビニール包装紙が入っていたので、
息子が帰ってきたらあげようなんて思っていたら、
5ヶ月の娘がそれで遊び始めました
カシャカシャ音が出るのが楽しいようです!
飽きずにずっとカシャカシャ音を立てて遊んでいました
赤ちゃんも楽しめるんだな~♪
なんて感心して遊んでいる様子を眺めていましたよ!!
⇒楽しめる、ビニール包装紙♪の続きを読む

昼食中に・・・

2006.11.01(16:44)
娘が機嫌良く遊んでいたので、昼食をとる事にしました。

カーペットにごろごろしてる娘。

私はしょうが焼きをパクパク

夢中に食べていてふと見ると・・・

こんな格好で娘がじーっと私を見つめていました

P1010104.jpg

(黒い部分がカーペットです。体をひねってる)

