tomato1-1-2.gifご訪問ありがとうございますtomato1-1-2.gif
フリー素材集やすらぎ庵

プロフィール

ままごん♪

Author:ままごん♪
はじめまして。
ご訪問ありがとうございます!

☆家族構成☆
夫 会社員
私 アラフォー
1997年早生まれの息子
2006年生まれの娘
実母

この春から息子の
お弁当生活が始まりました。
楽しく節約生活も送ってます。
良かったら仲良くして下さいね

姉妹サイト
ママ若いねって言われたい

このブログは何位かな?

面白かったら
ポチっとお願いします!!
お陰さまで少しずつ上昇中(o^∇^o)ノ

FC2 Blog Ranking
banner_02.gif

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

2006年12月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. FAUCHONのキャラメル&バニラを食べてみました♪(12/27)
  3. にいにとのアホ会話(12/23)
  4. 急性胃腸炎になっちゃった(12/18)
  5. にいにが抽選君になりました!(12/11)
  6. うわ~役員決め(12/04)


スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

FAUCHONのキャラメル&バニラを食べてみました♪

2006.12.27(14:31)
昨日高級アイス「FAUCHON」のキャラメル&バニラを食べてみました♪

このキャラメル&バニラは
FAUCHONのエグゼクティブシェフパティシエが考案した
120周年アニーバーサリー商品アイスクリームなんですって!
FAUCHONのHP
http://www.fauchon-ice.jp/

本当は一人でこっそり買って食べようと思ったのですが、
つい口を滑ってしまい、息子と買いに行くことに・・・

2人でセブンイレブンに買いに行って、早速蓋を開けてみました。
P1010151.jpg

うわ~!くるくる渦巻きがかわいい!!
食べるのがもったいない気がしますが、食べますアハッ!
早速ひとくち。
う~ん、キャラメル&バニラというと甘すぎるかな~なんて
思いましたが、甘すぎずキャラメルが優しい味で後を引きます。

息子と2人で奪い合って食べました。さすがFAUCHON、美味しかった♪
また食べたいな~!!

モラタメいいですよ!
無料会員登録で、最新の商品が試せたり、もらえたりします!

スポンサーサイト

にいにとのアホ会話

2006.12.23(21:10)
今日にいに(息子9歳・小学4年)と学校の話しをしていた時のこと。

にいに「クラスのね、K君のお母さんって若いんだよ。20代なんだって~。」

私「そうなんだ。会った事あるの?」

にいに「ないけど、みんなの噂だよ!」

私「じゃあ、お母さんのことは若いって誰かに言われたことある?」

にいに「ある訳ないじゃん。何で?誰が言ってたの?」

私「誰も言ってないけどさ~。お母さんの願望を言っただけだよ。」

にいに「あっでも先生が母さんのこと若いって言ってたよ。」

私「えっ本当?あ~でも先生より本当に若いもの。先生50歳でしょ。」

にいに「そっか~。そんなに若いって言われたいの?」

私「うん!今度の参観日にうんと若い服着て行くからさ~、

うちのお母さん若いんだよってうわさ流しといてよ。」

にいに「やだよ。それにそんな格好したって

大人は騙せるかもしれないけど子供は騙せませんから!

私 (─┬─ _ ─┬─)

急性胃腸炎になっちゃった

2006.12.18(11:33)
にいに(息子9歳)が急性胃腸炎になってしまい、金曜日の夜から
昨日まで寝込んでいました。

今日は元気に学校に行きましたが、いや~ひどかった!!
今、急性胃腸炎(ノロウィルスなど)が流行っているので
皆さんも気をつけて下さいね。
一応、参考までに厚生労働省のノロウィルスQ&Aをリンクです
http://www.mhlw.go.jp/houdou/2006/12/h1208-1.html
にいには金曜日の夕食後、何の前触れもなく、いきなりリビングで吐きました。
でも吐いた後はすっきりしたようで、食べすぎかな~なんて話していたら
また、気持ち悪いと言って今度はトイレで吐きました。

その後も30分おき位に吐き続け、合計5回も吐いてしまいました。

布団には寝かせましたが、熱はなく
お腹が痛くて眠れないよ~と言っていましたが、そのうち眠りました。

次の日、吐き気はもうないようだったのですが、お腹が痛いということで
病院へ。

冬場に多いこの急性胃腸炎は特に特効薬もなく、
2~3日で治まるケースが多いようですが、家族感染があるようです。

にいには吐き気は完全に治まりましたが今度は下痢・・・
やっと昨日の夕方から元気になりました。ほっと一安心です。

手洗い・うがいはしっかり念入りにしたほうがいいみたいです。
今のところ、誰も症状は出ていませんが、今後はどうだろう・・・

にいにが抽選君になりました!

2006.12.11(22:57)
またまた久々の更新になってしまいました。

今日は別ブログでの企画で、抽選をにいににやってもらうことにしました。
抽選方法はあみだくじです。

参加して下さったお友達は42名。
にいに、人数を聞いて、びっくり!!
「そんなに書けるかな~?じゃあ定規使うね!!」
って定規使わないつもりだったのかい??
200612110943000.jpg

↑真剣にあみだくじを作っています。

ちなみに抽選君にいにのプロフィールを簡単にご紹介しま~す(別にいい?〉
ままごん家の長男・9歳・小4・みずがめ座
趣味:野球、ゲーム、変な踊り♪
愛読書:デルトラクエスト、コロコロコミック
性格:シャイ、典型的な内弁慶、おとぼけ


必死に作って出来ました。
何しろ大きいので全部見せられなくて、ごめんなさい。
あっ敬称略で失礼します。
200612112225000.jpg


娘ちいちゃんとにゃんは退屈でふて寝してしまいました
200612110954000.jpg


にいにがやっと書き終えて、早速抽選に入りました!
あっみだくじ~あみだくじ~♪
当選が出ましたよ~☆
P1010138.jpg


にいに、おつかれ~!!ちなみに、この抽選君の時給は50円でした!!
当選者の発表は別ブログで行ってます♪

うわ~役員決め

2006.12.04(22:52)
下の記事の作品で、多くの方が勇気が出たみたいで良かったです♪

(まだの方は見てみてね♪笑うよ~ヾ(@^∇^@)ノ ワハハハ)

今日はさっき連絡が来てブルーになっていることなんだけど、

来週、役員決めが二つもあります。学校の役員と野球の役員。

私はまだどっちともなってないから、どちらかはやらなくちゃだ!!

あ~憂鬱・・・

一昨年子ども会の役員(くじ引きで会長になってしまった!!)を

やった時は役員メンバーも楽しい人ばっかりだったから

それなりに楽しかったけど、今度はどうだろう?

決めるのはあみだくじかな?じゃんけんかな?ムムム・・・

じゃんけん練習しておこうかな?

あ~憂鬱だ・・・
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。