tomato1-1-2.gifご訪問ありがとうございますtomato1-1-2.gif
フリー素材集やすらぎ庵

プロフィール

ままごん♪

Author:ままごん♪
はじめまして。
ご訪問ありがとうございます!

☆家族構成☆
夫 会社員
私 アラフォー
1997年早生まれの息子
2006年生まれの娘
実母

この春から息子の
お弁当生活が始まりました。
楽しく節約生活も送ってます。
良かったら仲良くして下さいね

姉妹サイト
ママ若いねって言われたい

このブログは何位かな?

面白かったら
ポチっとお願いします!!
お陰さまで少しずつ上昇中(o^∇^o)ノ

FC2 Blog Ranking
banner_02.gif

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

2007年01月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 十六雑穀ごはんに、はまりました!(01/30)
  3. 昨日はにいにの誕生日♪(01/25)
  4. ゲームなのに(落ち込み・・・)(01/21)
  5. はずかしいって~(01/19)
  6. パソコンでオンラインゲーム(01/17)
  7. 今年も頑張ろう!(01/15)



--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

十六雑穀ごはんに、はまりました!

2007.01.30(11:09)
最近、古代米を白米に入れて炊くのがブームの我が家。

他にも色々試してみようとネットで探していたら、
「やずやの発芽十六雑穀」無料試食セットをもらえるというのを見つけたので、
すぐに応募してみました~♪

待つこと4日!届きました~♪

届いた賞品はこちら
200701300956000.jpg


研いだ2合のお米に「やずやの発芽十六雑穀」と少し多くお水を入れて炊くだけなんですって!
簡単なので、昨日の夕食に炊いてみました。

早速、炊き上がりました
200701300954000.jpg

う~ん、つやつやして美味しそう♪

雑穀には良質のたんぱく質、ビタミン、ミネラル、食物繊維など、
現代人の体が必要としている栄養素がぎっしりと詰まっているそうなので、
いつもは夕食のおかずの栄養バランスに悩むのですが、
昨日は、発芽十六雑穀ごはんお肉お味噌汁という簡単献立にしてみました!

夕食の準備も出来たし、皆で「いっただきま~す♪」

発芽十六雑穀を食べた感想は・・・
甘い!!噛めば噛むほど甘さが増して美味しくなります。
あと、噛み応えがあります。ぷちぷちっていう食感もいい感じ!

息子も主人も「甘くて美味しい!!」と言って夢中で食べました。
近頃、食べ盛りの息子はあっという間に3杯もおかわりしてしまいました!!

息子は、普段おかわりする時は、2杯目はふりかけをかけるんですが、
3杯とも何もかけずに完食。
そして「このご飯美味しい!また食べたい~!」だって~

私も味が美味しいし、おかずがちょっとでも満腹になるので大満足でした!

そしたら、主人も
「発芽十六雑穀ごはん、美味しかったよ。栄養があるし、食べ応えがあるし、たのんでみたら?」ですって。

家族が皆んな、美味しいというのはめったにない我が家。

これは早速注文だ~!!ということですぐに注文してしまいました。

試食をして、すぐに注文することもまずない我が家。

発芽十六雑穀ごはんにすっかりはまってしまいそうです!!



面白かった、参考になった分だけ★の数をクリックしてくださいね。

  
★★  
★★★  
★★★★  
★★★★★


やずやの発芽十六雑穀

ブログキャンペーン実施中!

 【食べて、書いて、もらっちゃおう!】


>キャンペーンについてもっと知りたい

>他のキャンペーンの参加者のブログを見る

>お友達にキャンペーンを紹介する

>ブログは持ってないけど試食したい!
















昨日はにいにの誕生日♪

2007.01.25(17:43)
昨日はにいにの10歳の誕生日でした☆

にいにに「何でも好きなもの作るよ~♪」と言ったら、

「じゃあ、古代米入りご飯と(←今うちでブーム)と、
焼肉とミネストローネ!!」


だって。なんて組み合わせなんじゃ~!!

でもにいにがどうしてもと言うので、作ってみました♪

旦那に言ったら、俺はそんな組み合わせは勘弁して~というので、
旦那だけにお味噌汁を作りました。

200701251740000.jpg

↑ミネストローネ ちょっと濃かった・・・

ケーキは買ってきて、夕食にささやかなパーティをしました

娘はベビーダノンでお祝い。
(いつもは割引のを買うけど今日は正規の値段で買いました)

夕食をわいわい食べて、その後ケーキを食べて、写真を撮って終了♪

それにしても10歳か~。あ~10年あっという間だったわ~!!

来年の今頃はどんな息子になっているんだろう?


ゲームなのに(落ち込み・・・)

2007.01.21(14:28)
最近家族で、はまっているもの。

それは・・・


人生ゲーム


4~5年前に持ち運び便利なミニゲームの人生ゲームを買って
ずっとそれでやっていたんだけど、
ミニゲームなのでゲームの部品(車とかお金とか・・・)が小さいので
無くしてしまった物も多く、遊ぶのも不便でした。

そしたら、旦那が先々週突然、普通サイズの人生ゲームを買ってきました。

ヽ(*^。^*)ノ ワ~イ

人生ゲームをご存知ない方はごめんなさい。
↓これです

タカラトミー「人生ゲームEX」
おすすめ度 :
コメント:人生山あり谷あり。リアルに体験できます!


それからというもの、毎週土日の夜は家族で人生ゲームをやってます!!

人生ゲームって性格がでますよね~!!

・旦那は保険や株は絶対買う、相場も絶対はる

・私は保険は生命保険だけ、相場はたまにしかはらない。
なぜかアルバイトになることが多い(←性格とは関係ないけど)

・息子は保険は生命保険だけ、なぜか子沢山(←これは性格とは関係ないけど)


昨日の勝負は最悪でした(T∇T) ウウウ
私は最初から最後まで、アルバイトでしかも、「~を払う」ってところ
ばっかり止まってしまって、最後は約束手形を40枚ももらってしまった・・・

ゲームなのに本気で落ち込んだ( ■ ;) そんな・・・

勝ったのは旦那で130万ドルでした!!
株で大もうけした旦那。これが実生活だったらウハウハなのにな~!!

息子は昨日も子沢山。子供7人でした(^▽^笑)

来週末は勝つぞ!!

(旦那が買ってきたのは中古の人生ゲームでかなり年期が入ってました。
今のは内容が違うのかな??)

はずかしいって~

2007.01.19(08:50)
うちのにいに(小4)、今朝学校に行こうと家を出たら
ジーンズを後ろ前逆に履いていたことに気づいたの。

(うちの学校、登校班の集合場所まで親が送っていくので私もいた)

それで、「私が学校で履き替えなさい!」って言ったら、

「やだ~!はずかしいよ~!!今履き替えたいよ~!!」

と言うので、「もう家に戻る時間ないんだから我慢しなさい!」

って言ったら「じゃ~ここで履き替える!」っと言って

いきなり脱ぎだし、履き替えてしまった。

まあ家の前の路地で、人通りもないのだけど・・・でも

外で着替える方がよっぽど恥ずかしいと思いませんか?

パソコンでオンラインゲーム

2007.01.17(17:21)
うちはパソコンを5年前に購入しました!

購入したての頃はまだプロバイダーの料金を「つなぎ放題」じゃなくて

10時間980円のプランに入っていたので、ネットサーフィンどころじゃなく、

知りたい情報を見たら、すぐにオフラインにしていました。
だからオンラインゲームなんて夢のまた夢でした!

今は「つなぎ放題」にしているので、息子とともに
オンラインゲームを時々楽しんでいま~す♪

そんなオンラインゲームのおすすめサイトのご紹介♪

子供と一緒にネットで楽しもう♪

子供向けのオンラインゲームの紹介サイトです!
今は少しですがこれからじわじわっと増えてくるみたい!

良かったら覗いてみてね♪

今年も頑張ろう!

2007.01.15(10:49)
すっかり正月気分が抜けなかったので、更新が滞っていました。

遅くなりましたが、今年も宜しくお願いします

娘(ちいちゃん)は7ヶ月になり、少しずつずりはいをはじめ、

目が離せなくなってきました

お正月の間、まったり気分でコタツでみかんを食べていときのこと。

ふと横を見ると、ちいちゃんがみかんの皮を食べていました!!!

びっくりした~

慌てて口から出したら、大きな皮が出てきて、飲み込めなかったから

良かったものの、ちいちゃんの手が届くところには、危険なものを置かない様、

本当に注意しなくちゃな~と思いました!

あ~今も紙食べちゃってるよ!本人笑っているけど・・・と思ったら、

倒れて泣いた
