tomato1-1-2.gifご訪問ありがとうございますtomato1-1-2.gif
フリー素材集やすらぎ庵

プロフィール

ままごん♪

Author:ままごん♪
はじめまして。
ご訪問ありがとうございます!

☆家族構成☆
夫 会社員
私 アラフォー
1997年早生まれの息子
2006年生まれの娘
実母

この春から息子の
お弁当生活が始まりました。
楽しく節約生活も送ってます。
良かったら仲良くして下さいね

姉妹サイト
ママ若いねって言われたい

このブログは何位かな?

面白かったら
ポチっとお願いします!!
お陰さまで少しずつ上昇中(o^∇^o)ノ

FC2 Blog Ranking
banner_02.gif

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

2007年02月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 赤ちゃんポストってどうだろう?(02/22)
  3. ローソンで子供を預かるサービス開始!?(02/21)
  4. 今年のにいにのバレンタイン(02/20)
  5. 女心を分かってないな~!(02/12)
  6. にいにの去年のバレンタイン♪(02/08)
  7. にいにがちいちゃんをおんぶ!(02/01)



--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

赤ちゃんポストってどうだろう?

2007.02.22(09:33)

熊本市の慈恵病院(蓮田太二理事長)が、育児が困難な親から新生児を預かる
「赤ちゃんポスト」の設置を市に申請していた問題で、
幸山政史市長は設置を許可する方針を固めた。

22日に改めて厚生労働省と法律上の問題点などを協議したうえで
最終判断する。設置を認めれば全国初のケースとなる。

yahoo!ニュース 毎日新聞より引用
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070221-00000138-mai-pol

赤ちゃんポストは、病院の壁に設置された扉を開け、室内に置かれたベッドに
匿名で新生児を預ける仕組みだそうです。
職員が24時間態勢で待機し、すぐに赤ちゃんを保護してくれるそうです。

ドイツなどでは広く導入されているそうですが・・・
病院側は
「赤ちゃんの命を救い、母親が犯罪者となることも防げる。
預かるのが目的でなく、ポストに手紙を置き相談や養子縁組につなげるのが狙い」
と話しているそうです。

赤ちゃんポストっていうネーミングがなんか気になるのは私だけ?

この話題、賛否両論でしょうね。


ローソンで子供を預かるサービス開始!?

2007.02.21(13:17)
コンビニの大手ローソンで、育児支援コンビニ「ハッピーローソン」を、
20日から子供の一時預かりサービスを有料で開始すると発表したそうです。

yahoo!ニュース フジサンケイ ビジネスアイより引用
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070220-00000019-fsi-ind

保育士、教員免許、看護師の資格を持つシッターが子供を預かり、
親は買い物を楽しめるサービスで、1~9歳までが対象。

料金は30分500円。
利用時間は平日が午前11時~午後4時、休日が午前10時~午後5時で、
最長2時間まで預かるそうです。

うちは8ヶ月の娘なので、まだ利用できませんが、
1歳過ぎたら、利用してみたいな~。

小さい子供がいると、買い物ってなかなかゆっくり出来ないしね~。
なので、このサービスはとっても魅力的!

うちの近くに出来ないかしら?


今年のにいにのバレンタイン

2007.02.20(10:43)
すっかり遅くなってしまいましたが、
今年のにいにのバレンタインデーのお話です。
(バレンタインっていつの話だよ~って感じですが( ̄_ ̄|||) どよ~ん)


今年のバレンタインデーの日、チョコをもらって来るかな~と密かに期待し、
にいにの帰りを待っていました。

帰ってきたにいに、開口一番「チョコもらってきたよ~♪」
私、「にいに、でかした(≧ ≦)Ω ヨッシャ!良かったね~!」と喜んだら、

にいに「Yちゃんからもらった!(V^-°)イエイ!
あっでも、義理チョコだよ。だってクラスの全員にあげてたもん。」だって。

ありゃりゃ(。_゜)〃ドテ!
まあ、本人が喜んでいるから良しとしよう!

先生にももらったらしく、今年のにいにのバレンタインは私、ばあちゃん、
友達のお母さんも含めて5つでした!

女心を分かってないな~!

2007.02.12(13:35)
今朝起きたら、左目が腫れていました。
結構ひどい状態。目が崩れている・・・|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?

嫌だな~いつにも増してひどい顔。

皆、起きてきたらびっくりするだろうな~
「大丈夫?どうしたの???その目??」の嵐になるな~と
思っていたら、

むすこん(息子)が起きてきて
「おはよう」と言って、目が合ったんだけど、目のことは何も言わずに
「朝ごはん何?」と訊いてきました。

う~んこのひどい目に気が付かないかな~と思って、
じーっと息子を見つめたら、
「俺の顔に何かついてる?」と言われてしまいました。!Σ( ̄□ ̄;)

なんで気が付かないんじゃ!!と内心苛立ちながらも!
「お母さんの目、凄く腫れてない??」と自分からふってみました。

そしたら、「変わらないよ!」だって( ̄_ ̄|||)どよ~ん コンナニハレテルノニ・・・

そうこうしているうちに、ぱぱごん(夫)が起きてきたので、
今度はぱぱごんに期待することに!

いつもよりじっとぱぱごんを見つめて「おっはよう!!」と言ったら
「おはよう。な、何かあったの?」と気持ち悪がるぱぱごん
でも目にはきがつかない様子・・・私の顔を見ているのに気が付かない・・・

またもや自分から、「今日すごく目が腫れちゃったの~!!」と言って見たら
「えっ全然分からないよ!!大丈夫だよ!!」だって( ̄□ ̄|||)がーーん!

そりゃ~いつも腫れている目だけどさ~ρ(。 。、 ) イイモンイイモン
今日は特別腫れていると思うんだけど・・・

こういう時は嘘でも大丈夫?せっかくの顔が台無しだ~とかさ~
嘘でもいいから言って欲しかったんだよ~

女心を分ってないんだから凸(`0´)凸 ムッキー!

にいにの去年のバレンタイン♪

2007.02.08(17:15)
もうすぐバレンタインデーですね♪
今日は琴ママの企画に参加、思い出のバレンタインデーを書きたいと思います。

って私の話じゃないのですが(^▽^笑)・・・実話です!

今って幼稚園生もバレンタインデーに好きな子にチョコを
プレゼントしたりしていますよね!
うちのにいに(小4)はいまだかつて、
同級生や同年代の子にチョコをもらったことがありません。
毎年、私、ばあば達と年齢の高い身内からのチョコだけです(^▽^笑)


にいに、毎年期待して学校に行くんですが・・・
帰りはしょぼーんとして帰ってきますo( _ _ )o ショボーン

そして、「○○君が○○ちゃんからチョコもらってた・・・」とか
「△△ちゃんが△君にチョコをあげてた・・・」とか
友達のバレンタインデ-の報告をがっかりしながら私にします。

一昨年、ぱぱごん(夫)はそんなにいにに、
「父さんだって、チョコもらったのは中学生になってからだぞ!!
クラスに1人くらいマニアックな女の子がいるからお前も大丈夫だ!」と
訳わかんない慰めをして、余計にいにを落ち込ませました(゜ーÅ) ホロリ

そんな話を去年のバレンタインデ-の前に友達のI君のお母さんに話したら、
去年のバレンタインデーに、にいににチョコを持ってきてくれました。
にいには大喜び♪そして私にこっそり
「I君のお母さんがくれたチョコは、義理チョコ?それとも本命?」と聞いてきました。

\(@O@)/エッ?「ぎ、義理チョコだよ~」と私。
にいに「そうだよね~ρ(。 。、 ) イイモンイイモン本命だと思ったのに・・・」
と落ち込んでしまいました。

友達のお母さんから本命チョコはまずいだろうよ、にいに!!

今年はにいに、本命チョコレートもらえるかな?
ちょっと無理そうだけど( ̄□ ̄|||)がーーん!

にいにの去年のバレンタイン話でした♪










にいにがちいちゃんをおんぶ!

2007.02.01(12:34)
昨日の夕方、ちいちゃん(娘8ヶ月)がぐずっていました。

夕食を作っていて手が離せないので、
にいに(息子小4)に「ちいちゃんをあやして~!!」って頼んだら、
「じゃあおんぶする!」と言うのでおんぶしてもらいました。

200701311651000.jpg


おぶられたちいちゃんはご機嫌になり、きゃっきゃ笑ったり、
にいにの髪の毛を掴んで大はしゃぎ

にいには部屋を行ったり来たりして、ちいちゃんをおんぶしながら
あやしてました。小さいパパは一生懸命頑張っていましたよ♪

お陰で夕食以外にも家事を色々出来たので、にいにに
何かご褒美を上げるけど何が良い?って聞いたら、

昨日はパパが泊まり出張で、
「じゃあ、久しぶりに一緒に寝たい」というのでにいにと一緒に寝ました。
にいには寝相が悪いんですが、昨日も動き回って大変でした。
何度けりを入れられたことか・・・お陰で今日は朝からぐったりです。はあ~

でもご褒美が一緒に寝ることなんて、今のうちだけだろうな・・・シミジミ
成長してほしいけど、してほしくないと思うこともあり、親心は複雑です!



