tomato1-1-2.gifご訪問ありがとうございますtomato1-1-2.gif
フリー素材集やすらぎ庵

プロフィール

ままごん♪

Author:ままごん♪
はじめまして。
ご訪問ありがとうございます!

☆家族構成☆
夫 会社員
私 アラフォー
1997年早生まれの息子
2006年生まれの娘
実母

この春から息子の
お弁当生活が始まりました。
楽しく節約生活も送ってます。
良かったら仲良くして下さいね

姉妹サイト
ママ若いねって言われたい

このブログは何位かな?

面白かったら
ポチっとお願いします!!
お陰さまで少しずつ上昇中(o^∇^o)ノ

FC2 Blog Ranking
banner_02.gif

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

2007年05月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. ホットケーキミックスで「ごまきなケーキ」(05/30)
  3. おいしくコラーゲンを摂取出来るなんて!(05/29)
  4. 娘のマイブーム(05/24)
  5. 名探偵コナンのMAGIC FILE(05/21)
  6. はらぺこ娘(05/21)
  7. モラタメでまた当たっちゃいました!(05/16)
  8. 赤ちゃんポストに男の子が預けられる(05/15)
  9. 美味しかった♪麦ご飯(05/10)
  10. 今日は主人のお弁当に!十六穀ごはん!(05/09)
  11. 20年前に群馬でも赤ちゃんポストがあった!(05/08)
  12. 十六穀ごはん、食べました(05/07)



--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ホットケーキミックスで「ごまきなケーキ」

2007.05.30(11:24)
今日レタスクラブネット
ホットケーキミックスで作るお菓子レシピコンテストに応募するために、
ホットケーキミックスで簡単に出来るケーキを作りました(o^∇^o)ノ

題して
炊飯器で簡単「ごまきなケーキ」

材料

ホットケーキミックス:200g
牛乳(または水):150ml(カップ3分の2)
(牛乳の方がふっくら仕上がります。)
卵:1個
ごま:大さじ3杯(お好みで加減してください)
きな粉:大さじ2杯(お好みで加減してください)

作り方

ボールに牛乳(水)と卵を入れよく混ぜ、
さらにホットケーキミックスを加え、よく混ぜ合わせます。

ごまを擂り、きな粉とともにに入れ混ぜ合わせます。
(私は少し擂ってあとはそのまま入れますが、
そのままでも全部擂ってもいいと思います♪)

炊飯器にを入れて、ご飯を炊く要領でスイッチオン!

出来上がりヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
炊飯器の種類によって異なりますが、うちは約45分で出来上がります♪

こんな感じ
P1000105.jpg

どう?美味しそうかな?

ごまときな粉の香りが効いていて、ヘルシーで美味しいですよ!
うちは息子の大好物!学校から帰って来て、
ごまきなケーキを作って~(o^∇^o)ノとりクエストされても
パパパ~ッと小1時間で出来ちゃいます♪

なんたって簡単に作れちゃうので、良かったら試してみてください!

お料理や生活の情報が満載!
おかず、お弁当、料理のレシピはレタスクラブネットでチェックしてね!!

レシピコンテストはこちらから
投稿レシピならレタスクラブネット


おいしくコラーゲンを摂取出来るなんて!

2007.05.29(11:23)
最近、お肌の調子があまりよくありません
やっぱり30代って色々トラブルが出るのかな?

20代を過ぎるとコラーゲンたんぱく質の
体内含有量は愕然と減ってきて、
その後、どんどん減っていくばかりだっていうよね~

コラーゲンたんぱく質って
身体の若々しさや健康の維持に関係しているだって。
だからある程度の年齢になったら、
食品やサプリメントで補ったほうが良いみたい!

そこで私は、森永製菓のおいしいコラーゲンドリンク
を飲んでみることにしました

飲みきりサイズの125mlにコラーゲン10,000mgが含まれているんだって。

おいしいコラーゲンドリンク

飲んでみた感想は・・・
ピーチ味でほんのり甘く、でもすっきりしていて飲みやすかった
125mlという量がちょうど良かった
お手軽なサイズなので持っていくのにも便利だった
でした

1週間のお試しセットだったんだけど、
毎日飲むのが楽しみで、1週間があっという間でした。
これなら毎日続けられそう

飲みやすくて、コラーゲンをたっぷり摂取できるなんて
感激したドリンクでした


娘のマイブーム

2007.05.24(11:44)
もうすぐ1歳になる娘。

最近の娘のマイブームは・・・

よだれかけを後ろに回す

私が飲んだコーヒーカップで飲むまねをする

あわわわわ~と口に手を当てる

などなど・・・

ちょうど上二つのマイブームの決定的瞬間が取れたので
写真をアップしてみました(o^∇^o)ノ

これ
200705241101000.jpg


コーヒーカップで顔が埋まります(o^∇^o)ノ

名探偵コナンのMAGIC FILE

2007.05.21(22:53)
アニメ「名探偵コナン」は人気がありますよね~。
うちの息子も大好きだし、私もはまっています(o^∇^o)ノ

まさに、子供から大人まで楽しめる「名探偵コナン」
その「名探偵コナン」の謎解きDVD『名探偵コナン MAGIC FILE』
全国のセブン-イレブンとセブンドリーム・ドットコムで発売中です。

このDVDは、PPV-DVDで、ゲーム機能とペーパービュー機能を搭載しているんです。

(ペーパービュー機能とは・・・いつでも好きな時に好きなだけ
お手頃価格でDVDを楽しめる機能です。DVDをレンタルする感じですね(o^∇^o)ノ)

収録されている作品を観るばかりではなく、
DVDのパッケージに封入されている
ミステリーカード」と携帯サイトを使って、
コナンと一緒に秘密の暗号の謎解きが出来ます。

これ面白そう(o^∇^o)ノ
実際にゲームに参加出来るなんて、2倍楽しめるね!!
名探偵コナンファンにはたまらないわ!

やりたくてムズムズしてきた(o^∇^o)ノこれは要チェックですね!
謎解きDVD『名探偵コナン MAGIC FILE』

はらぺこ娘

2007.05.21(22:11)
私は「はらぺこあおむし」っていう絵本を
去年のクリスマスに姉が娘にプレゼントしてくれました。

この絵本面白いですね~(o^∇^o)ノ
娘も好きみたいで
本棚からこの絵本を取り出しては
ぺらぺらめくって遊んでいました。

今日も大人しくめくっているから
私はパソコンをしていたんですが、
ふとみると・・・

11ヶ月の娘は本をかじっていましたw( ̄o ̄)w オオー!
P1000080.jpg

はらぺこ娘になっちゃいました!!

モラタメでまた当たっちゃいました!

2007.05.16(22:39)
モラタメ
タカラCANチューハイ「直搾り」 4種4本セットが当たりました!!
ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

当選メールが届いた次の日に商品が届きました。
届いた商品はこちら
200705111755000.jpg


4本あるから、毎日1本ずつ飲めるぞ~
嬉しい(o^∇^o)ノ

ということで、4日間かけてゆっくり味わって飲ませて頂きました!!
感想は・・・

レモン:甘みがあり、すっぱさがさほど感じなくて
飲みやすかったです!!

リンゴ:甘くてフルーティ!お酒の弱い主人も飲めました

グレープフルーツ:これもすっぱいかな~と思ったら
甘みがあり飲みやすかったです!

シークァーサー:とってもさっぱりとしていて軽く飲めました!

どれも、フルーツの味がそのままで、さすが直搾りだと思いました。
もう一本飲みたい!!と
思うくらい後を引く美味しさでした(o^∇^o)ノ
ご馳走様でした!!

今度は買って飲むぞ~!!

今回当選したモラタメはこちら↓

赤ちゃんポストに男の子が預けられる

2007.05.15(11:20)
10日から運用が始まった熊本市の慈恵病院の
赤ちゃんポスト」(こうのとりのゆりかご)」に、
3~4歳の男児が預けられていたことがわかりました。

yahoo!ニュースより
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070515-00000302-yom-soci

10日の正午から運用を開始しましたが、
預けられたのはその2、3時間後だそう。

男の子は健康状態は良好だが、身元を示すようなものはないという。

赤ちゃんじゃなく幼児が最初に預けられるとは・・・
その後の対応が気になります。





美味しかった♪麦ご飯

2007.05.10(16:05)
楽しみにしていた、はくばくの「雑穀の入った麦ごはん」を
食べてみました(o^∇^o)ノ

うちにとろろがあったので、
今日は「麦とろごはん」にしてみました!

全然くせがなくて、もちもちしていて本当に美味しかったです♪

麦ごはんというと麦とろしか思いつかなかったので、
はくばくの「おすすめ麦ごはんレシピ」を見てみたら、
麦ごはんのおいしそうなレシピが載っていたので、
それも作りたいな~と思いました。

ごはんが美味しいのってやっぱりいいな~!!

麦ごはんも十六穀ごはんもくせになりそうだわ(o^∇^o)ノ

P1000073.jpg


美味しかった、ご馳走様でした!!


今日は主人のお弁当に!十六穀ごはん!

2007.05.09(20:42)
今日は主人のお弁当に、十六穀ごはんをいれてみました。

普通にご飯を炊く要領で、最後にささっと
十六穀ごはんと水を入れるだけなので、とっても簡単(o^∇^o)ノ

お弁当は、食べる時は冷めているけど
味はどうかな~と心配していましたが、
冷めても美味しかったと帰ってきた時に、主人から報告がありました!

十六穀ごはんが主役になるので、
おかずはそんなに頑張らなくてもいいし(o^∇^o)ノ
食べ応えがあるから、良いね~と主人は言うし
これはいけると思いました♪

明日は麦ご飯をとろろで食べようと思っています!!
麦ご飯はいっぱい入っているので、しばらく食べるのが楽しみだわ♪

200705092032000.jpg

20年前に群馬でも赤ちゃんポストがあった!

2007.05.08(14:33)
今月10日に
熊本市の慈恵病院で国内初の「赤ちゃんポスト」始まりますね。

実は20年前、群馬に、
赤ちゃんポストの原型となる施設があったんですって。

yahoo!ニュースより
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070508-00000014-mai-soci

活動は6年弱で終わってしまったそうですが、
当時の関係者は、
「親への批判はあっても、子供の命を救うことは別問題のはず」
と今回の取り組みに注目しているそう。

当時の赤ちゃんポストは、
群馬県大胡町堀越(現前橋市堀越町)の農村に建てられた
プレハブの「天使の宿」 以下引用

畳約2枚の空間を上下に仕切り、布団を数枚敷き詰めた。
「子どもを置いたら電気をつけて」と張り紙をし、
明かりがつくと約50メートル離れた施設の職員が駆けつけた。

80年代は、コインロッカーに赤ちゃんが捨てられたり、
「サラ金地獄」による親子心中などが社会問題化した時代。



約6年間で10人の乳幼児が預けられたそう。

赤ちゃんポストの設置は、賛否両論だと思いますが、
一人でも多くの赤ちゃんの命を守って欲しいと思います。



十六穀ごはん、食べました

2007.05.07(11:45)
先日モラタメのもらうで当選した
はくばくの「雑穀の入った麦ごはん」と「十六穀ごはん

P1000073.jpg


雑穀には、大切な栄養素、食物繊維やミネラルがつまっているので
試してみたかったんです!!

当選して、商品が届いたときは本当にうれしかった(o^∇^o)ノ
すぐに食べてみたくなり、
夕食にはまだ早い時間だったのですが、ご飯を炊いてしまいました!!
まずは十六穀ごはんを試してみました!

200705022258000.jpg


写真の画像が悪くて分かりづらいのですが、
十六穀がにぎやかにご飯に入っていて、楽しい気分になりました♪

ご飯を見て、楽しい気分になるなんて嬉しい(o^∇^o)ノ

早速ひとくち・・・
とってももちもちしていて、噛み応えがあり、甘みもあります!

美味しい

ご飯だけで食べたのですが、どんどん食が進みました。
このもちもち感、たまりません!!

あっという間にお茶碗1杯食べてしまいました。
美味しいのに、栄養がたっぷり入っているんですよね~。
凄いですよね!!

育ち盛りの息子や栄養が偏りがちな夫にも是非食べさせたいと
思いました。

今度は、アレンジしてみよう!!
あっ麦ご飯もあるんだった。楽しみ~♪

モラタメはこちら↓
