tomato1-1-2.gifご訪問ありがとうございますtomato1-1-2.gif
フリー素材集やすらぎ庵

プロフィール

ままごん♪

Author:ままごん♪
はじめまして。
ご訪問ありがとうございます!

☆家族構成☆
夫 会社員
私 アラフォー
1997年早生まれの息子
2006年生まれの娘
実母

この春から息子の
お弁当生活が始まりました。
楽しく節約生活も送ってます。
良かったら仲良くして下さいね

姉妹サイト
ママ若いねって言われたい

このブログは何位かな?

面白かったら
ポチっとお願いします!!
お陰さまで少しずつ上昇中(o^∇^o)ノ

FC2 Blog Ranking
banner_02.gif

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

2007年07月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. ブログライターのご紹介「ブログ広告.com」(07/31)
  3. WEBMonitorで覆面調査(07/30)
  4. ギャプバスターで覆面調査(07/29)
  5. 充実した一日(07/27)
  6. アイス食べたい!!(07/26)
  7. 水道水が美味しくなった!(07/25)
  8. 森下仁丹はすごい!!(07/25)
  9. ご近所情報サイトろこなび(07/23)
  10. ベットが来た!!(07/20)
  11. 昨日のとうがらし(07/19)
  12. 観賞用とうがらし(07/18)
  13. パンツ型浮き輪は注意が必要!(07/17)
  14. 我が家の3連休(07/16)
  15. 「クノール® 1日分の緑黄色野菜スープ」8月20日新発売!!(07/15)
  16. 託児所付歯医者(07/11)
  17. 土壇場のマナー(07/10)
  18. これ便利!バナナケース!!(07/06)
  19. 兄妹の写真(07/01)



--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ブログライターのご紹介「ブログ広告.com」

2007.07.31(00:04)
ブログに広告記事や最新情報の記事を書くと
報酬がもらえる「ブログライター」

ブログ広告.comもブログライター系のサイトですが、
最近、制度が変わって、報酬がもらいやすくなったので
ご紹介します(o^∇^o)ノ

ブログ広告.comは、今まで最低支払い額が4000円だったんですが、
7月から1500円になりました!!
4000円はハードルが高かったけど、1500円なら換金まで早そう!!
実際報酬をもらわないとやる気が出ないですもんね!!

また、口コミブログ作成用に
口コミ記事のみ募集する記事募集案件があるので、
ブログがなくても記事を書いて報酬を得ることが出来るんですよ!

私は、最近記事案件によく応募しています(o^∇^o)ノ
ぐーんと報酬がもらいやすくなったブログ広告.com
気になった方はサイトを覗いてみてくださいね(o^∇^o)ノ



WEBMonitorで覆面調査

2007.07.30(15:02)
毎月、覆面調査(モニター)をやっています。
今日は、毎月お世話になっているWEB Monitor
ご紹介します♪

WEB Monitorは、全国1300店舗以上のモニター対象店舗があります。

覆面調査(モニター)とは、指定の飲食店でお食事をしながら、
「一般のお客様」の視点で様々な調査をし、
レポートを作成するお仕事です。

応募はパソコンからになります!!
18歳以上(高校生不可)の方が対象となります。

興味がある方は、是非サイトを覗いてみてね!詳細はこちらから

ギャプバスターで覆面調査

2007.07.29(16:22)
ギャプバスターとは、
ファーストフード店の顧客サービスを評価をして謝礼金がもらえる
お仕事です。

都合の良い時間にちょっとお小遣い稼ぎがしたい方や
ファーストフードがお好きな方におすすめです!

私も実際やっていますが、自分の都合で出来るし、
ファーストフードが食べられるので、気に入っています♪

興味をもたれた方、詳細はこちらから

今日は主人が休日出勤だったので、
ギャプバスター(以下GAP)の覆面調査に行ってきました(o^∇^o)ノ

主人がお休みはだいたい土日なんですが、
主人が休みの時に、PCに向かうと不機嫌になるので
なかなかPCには向かえません。

GAPのお仕事は土日も結構あるんですよね~!!
お仕事やりたいな~と思いつつ、
スルーしていたんですが、今日は数日前から休日出勤と聞いていたので
すかさずGAPのお仕事を登録をしました(o^∇^o)ノ

調査も評価も終わり、これから選挙に行ってきま~す!!










充実した一日

2007.07.27(19:54)
今日は午前中にチャットを楽しんでいました
久々のチャットで、有意義な楽しい時間が過ごせて
とても嬉しかったです

午後からは、独身時代のバイト仲間だったお友達と
1年振りに再会

こちらも久々だったので、会話に花が咲いてとても楽しかったです♪

今、私はsoho-styleというところで、
ネットで出来るお仕事を少しやっているのですが、
帰ってきてメールチェックをしたら、
この間やったお仕事の検収の合格メールが来ていました。

良かった~
ここのお仕事は、家の中で出来るお仕事と家の外で出来るお仕事と
あるし、自分スタイルで出来るので(納期はありますが・・・)
気に入っています。

今月末、初の報酬が入ります!!ドキドキ・・・

そんな感じで、充実した一日でした

アイス食べたい!!

2007.07.26(18:08)
夏休みになり、にいにが家にいることが多くなりました。
(と言っても、日中はほとんど遊びに行っちゃってますが(; ̄ー ̄川 アセアセ)

にいにがいると、にいにと遊びたいちいちゃん。
にいにの行動をじっと見つめ、真似しています。

さっき、アイスを食べていたにいに。
離れていたところにいたちいちゃんが
にいにのアイスを見て、もうダッシュハイハイでやって来て
「ちょうだい!」とせがみました。

「冷たいよ~」と言いながら、
口に入れてあげるにいに。

ちいちゃんより、にいにの方が冷たそうな顔して見つめていました。

200707251539000.jpg

水道水が美味しくなった!

2007.07.25(14:19)
モラタメさんで「アクアチュララ」が当選しました

200707251321000.jpg

アクアチュララは、
水道水にアクアチュララを一粒ぽんと入れると、塩素を除去し、
ミネラル豊富な美味しいお水に変身させることが出来るんです

アクアチュララの主な特徴は、
塩素が除去されるので、カルキ臭さのない美味しいお水になる
ミネラル還元水にするため、
身体を酸化させる(細胞をサビさせる)活性酸素を減らすことが出来る
有害物質を作る塩素を除去し、身体にやさしいお水を作ることが出来る

う~ん、水道水が美味しいお水に変身するのはいいですよね~
身体にも良さそうだし
ということで、早速使ってみました!

空の1Lのペットボトルに水道水を入れて、
アクアチュララを一粒ぽんと入れてみました。

そのお水で、お味噌汁を作ったんですが、
まろやかな味で美味しかったです

水道水が美味しくなるのは、本当に嬉しい
今度は、ご飯を炊く時に使ってみようと思います。

アクアチュララは、
6粒が1袋に入っていて、1箱25袋入りなんです。

なので、まだまだ使える
しばらく、美味しいお水が使えます!!
モラタメさんありがとうございます







森下仁丹はすごい!!

2007.07.25(12:07)
森下仁丹、以前よく食べました。
口にいれるとす~とするあの爽快感!!

森下仁丹って、
あのす~っとする仁丹の会社っていうイメージが強いのですが、
実は、110余年も、日々研究と開発を重ね、
健康食品や基礎化粧品を製造販売している会社なんです。

特に、長年続けている”ビフィズス菌”の研究で、
独自のカプセル技術で包んだ
『生きたまま大腸まで届くビフィズス菌【ビフィーナ】シリーズ』や、

ビフィズス菌の研究から生まれた潤い実感スキンケア
【BIFINA基礎化粧品】は、好評発売中です!!

長年、研究開発を重ねて、出来たビフィズス菌シリーズは
お腹にもお肌にも良さそうだよね~!!

しかも、110余年もずっと研究開発や製造をされているなんて
すごいな~と尊敬します!

仁丹だけではなく、健康食品や基礎化粧品もチェックしてみよう!!
是非、森下仁丹をチェックしてみてね!!


森下仁丹オンラインショップ



リンクシェア レビュー アフィリエイト

ご近所情報サイトろこなび

2007.07.23(13:55)
今日は楽しそうで役立つサイトのご紹介で~す

新しい自由参加型SNS「ろこなび」がスタートしました

ろこなび」は、地域密着型情報サイトです。
招待がなくても誰でも出来る自由形SNSなんですよ

私はちいちゃんが産まれてから
近くで赤ちゃんを連れて食事が出来ないかな~とか
夏休みに子供が無料で遊べるところはないかな?とか、

色々情報が欲しい時に、
クチコミサイトをよく利用しています

クチコミサイトは、近所のとっておきの情報も聞けたりして
本当に便利だし、役に立ちます

だから「ろこなび」も地域密着型クチコミサイトなので
とっても期待が出来そう

自由参加型SNSっていうのも、魅力の一つだよね!
現在は、βテスト中で、地域も限られているけど、
今後が楽しみだわ~

自分の住んでいる地域が出来たら
すぐに登録しちゃおうと思っています

皆さんも、是非チェックしてみて下さいね






ベットが来た!!

2007.07.20(17:35)
うちはセミダブルのベットで寝ています。

ちいちゃんが産まれてから、
姉からもらったベビーベッドでちいちゃんを寝かせて
私達夫婦は、今まで通りベットでと思っていたら・・・

新生児のちいちゃんをベビーベッドに寝かせると
何回も起きて泣くので、
新生児の間は、ベットで添い寝をすることにして、

もう少し大きくなったら、
ベビーベッドに寝かせようと思っていたんですが、
だめでした

ぐっすり寝たから、ベビーベッドに移そうと思うと
どうしても起きてしまうのです(/□≦、)エーン!!

仕方がないので、ベビーベッドで寝かせることは
諦めて、添い寝をすることにしました。

そうなると、うちはセミダブルベッド。
いくら一人が赤ちゃんでも、3人で寝るのは
辛い・・・(と思いながらも今まで3人で寝ていましたが)

なので、思い切って、ワイドダブルのベッドを買っちゃいました!!

そして、今日届きました~
ワイドダブル、広いです!!感激です!!

今日からいい夢が見られそうだ~♪


昨日のとうがらし

2007.07.19(16:34)
昨日の記事の観賞用のとうがらし、
(詳細は良かったら、下の記事を読んで下さいね!)
夕食のきんぴらに細かく刻んで入れて食べてみました♪

P1000169.jpg


ぴりっと辛くて、ちゃんととうがらしでしたよ(o^∇^o)ノ
普通のとうがらしより、小さいんですが、
小粒でもちゃんと辛さは発揮していました!!

また、とうがらしの実がなったら、料理に使いたいと思います。

今日は、託児所付の歯医者に行ってきました。
これで3回目。まだまだ通わなくちゃいけないんですが、

ちいちゃんも大分慣れた様子で、
私が治療中に全然泣かずに、保育士さんと遊んでいました
よしよし!

その後、午後から、にいにの保護者面談で、学校へ。
算数の文章問題が弱いと言われてしまいました
夏休みの強化課題に入れなくては!!

あと、友達関係について、少し言われました。
にいには、あまり自己主張をしないので、友達に流されてしまうことが
多いみたい。

高学年になると、良い事も悪い事も、友達につられてやるので
やりたくないことはきっぱり断るように指導して下さいと
先生から言われてきました。

このにいにの性格、主人も気になっていたようで、
以前、同じようなことを言っていました。

YES、NOをはっきり言えるように、教えなくちゃ!!
正直、私も苦手なんだけど・・・親がこれじゃいけない!!
頑張ろう!!

にいにが遊びから帰ってきたら、
今日先生が言ってたことを伝えてみようっと。













観賞用とうがらし

2007.07.18(15:52)
今日は主人が代休で家にいるので、
パソコンが出来ないな~と思っていたら、
主人とちいちゃんが昼寝をしたので、
早速パソコンに向かっています(o^∇^o)ノ

うちに観賞用のとうがらしがあって、
いくつか実をつけていたので、4つ程、採ってみました。

2年前に購入したとうがらしで、
何回も実がなっているんですが、
なんだかもったいなくて採れなくて・・・
今回初めて収穫してみました。

今夜、お料理に使ってみようと思います。
お味はいかに?

P1000167.jpg

パンツ型浮き輪は注意が必要!

2007.07.17(12:48)
今年は娘をプールデビューさせようかな?なんて思って、
あれこれプール用品を探しているんですが、
パンツ型浮き輪って結構危険なんですね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070717-00000904-san-soci

お風呂用のパンツ型浮き輪は、
赤ちゃんが一人で浴槽につかっていられるため
先に保護者がお風呂から出ても湯冷めしなくて便利です。

しかも、
お風呂の他にプールでも海でも使用出来るので一石二鳥!

でも、プールや海で使用した時、
赤ちゃんが足がつく浅い水のところで使うと、
ひっくり返った時に、足が抜け出せなくて
発見が遅いと水死する恐れがあるほど危険なんだって。

気がつかなかったけど、確かにそうだよね~。
大人や周囲の人が目を離した隙に、
この浮き輪での事故が起きているそうなので、
使用するときはずっと見ていないとだよね!!

今年のプールデビュー前に知っていて良かったと思いました!!
皆さんも気をつけてね!








我が家の3連休

2007.07.16(11:12)
今日は3連休最終日。「海の日」ですね~
我が家は主人が仕事で、にいには野球の練習なので
ちいちゃんと家でまったりしています。

先日書いた交換宿泊は台風で延期になったので、
昨日一昨日と2日間、にいには家にいました。

土曜日は主人もお休みだったので、
みんなでバッティングセンターに行ったり、卓球したり、
買い物に行ったりしました。

この時期(ちいちゃんが1歳1ヶ月)は、
にいにとちいちゃんが一緒に遊べるところが
なかなかないですね~。ちいちゃんはまだ歩けないし・・・

バッティングセンターや卓球をしている時は、
ちいちゃんは誰かが抱っこして、あやしていました。

早くみんなで遊べるようになるといいな~

台風が去って、今日は良いお天気
洗濯物を頑張らなくちゃ!!



「クノール® 1日分の緑黄色野菜スープ」8月20日新発売!!

2007.07.15(16:53)
「クノール® 1日分の緑黄色野菜スープ」
8月20日(日)に新発売されます!!

このスープは、

1日に必要な緑黄色野菜120g分
(厚生労働省が「健康日本21」で推奨)を使用しているんだって!!

また、10種の野菜をブイヨンとミルクで煮込んで作った贅沢な
ポタージュなので、野菜をおいしく摂ることが出来るし、
お腹も満たされちゃう!!

美味しさの秘密は、
北海道の自社工場で作っている「ミルポア」と呼ばれる本格スープベース。

う~ん読んだだけでも美味しそうだし、体に良さそう(o^∇^o)ノ

私の朝は慌しくて、主人のお弁当作り&主人とにいにの朝食作り、
二人がそれぞれ出社、登校したら、後片付け、
そのうちに、娘が起きたら娘の離乳食を作って食べさせて~なんて感じで

気がつくと、お昼近くになっていて、
朝から何も食べていない(/□≦、)エーン!!ということが
結構あります。(要領が悪いだけですが・・・)

なので、手軽に食べられて栄養たっぷり、お腹も満たさせる
カップスープや粉末スープがあると本当に助かります(o^∇^o)ノ

なので、この「クノール® 1日分の緑黄色野菜スープ」の発売もとても楽しみです♪

しかも、今モラタメさんでもらえちゃう!!
あ~どうか当選しますように!!

モラタメさんはこちらから






託児所付歯医者

2007.07.11(14:55)
先日から虫歯が痛み出して、
ずっと歯医者に行きたかったんだけど、
なかなか実母や旦那とのスケジュールが合わなくて
歯医者に行けませんでした。

でも、いよいよもって本格的に歯が疼きだし、
我慢できない(/□≦、)エーン!!と思い、
託児所付の歯医者をあれこれネットで探したら

ありましたヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

家から車で20分くらいなんだけど、
無料で保育士さんが預かってくれるんだって。

早速予約電話を入れ、今日行ってきました~!!

ちいちゃん(娘・1歳)泣くだろうな~と思ったんだけど、
意外に大丈夫で、診察が済んで迎えに行ったら、
ちょっと泣いただけと保育士さんが言ってました。

良かった良かった!!
しばらく通うことになるけど、これなら安心です!!

しかも保育料無料だし(o^∇^o)ノお財布も安心!!
本当は一時保育に預けて行かなくちゃかな~なんて
思っていたので、本当に良かったです。

こういうサービスが色んなところで増えれば嬉しいな!!





土壇場のマナー

2007.07.10(11:28)
今週末、にいに(息子・小5)が野球チームの合宿で、
初めて、知らないお宅にお泊りに行きます。

この合宿は交換合宿で、1年交代で、
お互いのチームの家に選手が泊まるんだよね。

うちは去年の秋から入ったから分からないけど、
去年はうちのチームに泊まりに来たみたい。

そして、今年は相手チームに泊まりに行く番なんだ。

いや~うちのにいに、誰かの家といえば
実家しか泊まったことがないからな~大丈夫だろうか?

ちゃんと挨拶出来るだろうか?
きれいにご飯が食べられるだろうか?
おトイレを汚さないだろうか?

かなり不安なので、
週末に向けて、だらだら生活を一新している我が家です。

習慣になっていれば問題ないのにね・・・
土壇場でマナー、はたして身につくのだろうか???






これ便利!バナナケース!!

2007.07.06(20:31)
うちの娘、バナナが大好きです(o^∇^o)ノ
お出かけする時にバナナを持っていくんだけど、
かばんの中に入れると、つぶれちゃうことがあります。

なんかいいものないかな~と思っていたら
某100円ショップにバナナケースが売っていました
ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
(実際、この商品は300円でしたが・・・)

P1000164.jpg


良さそうでしょ!!プラスティック製と布製がありましたが、
プラスティック製にしてみました。

どんなバナナにも合うのかな?と思いましたが、
今のところ、どんなバナナにも合っています(o^∇^o)ノ

軽くて、可愛いので気に入っています!
これで潰さないで、バナナを持って外出が出来るようになりました♪

兄妹の写真

2007.07.01(12:58)
昨日久々にデジカメの写真を整理していたら
こんな写真が見つかりました

20070701125723.jpg


1年前くらいの写真です。
お兄ちゃんが妹にchuしている写真です

って無理やりお兄ちゃんにやって~って
頼んだんだけど

今度はちいちゃんがお兄ちゃんにchuするように
なるかな~?

兄妹の微笑ましい写真をいっぱい撮って行きたいと思っています♪


