tomato1-1-2.gifご訪問ありがとうございますtomato1-1-2.gif
フリー素材集やすらぎ庵

プロフィール

ままごん♪

Author:ままごん♪
はじめまして。
ご訪問ありがとうございます!

☆家族構成☆
夫 会社員
私 アラフォー
1997年早生まれの息子
2006年生まれの娘
実母

この春から息子の
お弁当生活が始まりました。
楽しく節約生活も送ってます。
良かったら仲良くして下さいね

姉妹サイト
ママ若いねって言われたい

このブログは何位かな?

面白かったら
ポチっとお願いします!!
お陰さまで少しずつ上昇中(o^∇^o)ノ

FC2 Blog Ranking
banner_02.gif

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

2007年08月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 少し涼しくなったかな?(08/30)
  3. ちいちゃんと散歩(08/27)
  4. 来月のシフト登録の時期ですね~(08/23)
  5. ネットTV家庭教師「ハローe先生」って良さそう!(08/22)
  6. 家族旅行&実家帰省・・・(08/21)
  7. 明日から我が家の夏休み~(08/10)
  8. 内側からもきれいになろう(08/09)
  9. 「カプシエイト ナチュラ」無料モニター募集中(08/08)
  10. 「シュシュット!消臭&除菌」を使ってみました!(08/08)
  11. モラタメさんで当たりました!!(08/07)
  12. うちの近くの情報もあればいいな!「ろこなび」(08/03)
  13. 家族旅行決定&ちょっと笑った話(08/01)



--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

少し涼しくなったかな?

2007.08.30(12:26)
今日、こちらは朝から小雨のお天気。
ちいちゃんは外に遊びに行けず、ずっとぐずっていたけど、
今は午前中の睡眠中です。

少し涼しくなったけど、ムシムシしています。
にいには今日から学校開始。

にいにがいないと、洗濯物を干す時とか、
朝食の後片付けの時などに、ちいちゃんからの抱っこ攻撃を受けるので、
なかなか家事が進みません。

夏休み中は、
にいにが一緒に遊んでいてくれたので助かったんだけど・・・

またおんぶ生活が始まりかな?

写真は家の周りを歩き回るちいちゃん。
aruku.jpg

↑こんな感じで、狭い家の周りを歩き回っています。


ちいちゃんと散歩

2007.08.27(16:23)
なんだかバタバタとしていて、
ブログの更新が少し滞っていました~。

最近、
ちいちゃん(娘1歳2ヶ月)がすっかり歩けるようになり、
お散歩に行くと、帰りたくない~とだだをこねるようになりました。

歩くことが本当に楽しいみたいで、
あっちに行ったりこっちに行ったり、止まることを知らずって感じです。

いっぱい歩いているから、戻って少しすると爆睡してしまいます。
この時間にパソコンに向えばいいのですが、
私も一緒に爆睡しちゃうんですよね~(笑)←根性なしです。

お仕事も、夜、慌ててやっています。
ブログライターもめっきりやっていない・・・

でも、登録しているブログライターは
自分の都合で出来るから、嬉しいです!!

また書けるときに、頑張ろうと思っています。
しばらくは、ちいちゃんとお散歩を楽しみたいと思います♪











来月のシフト登録の時期ですね~

2007.08.23(16:34)
G社やW社の覆面調査の来月シフト登録の時期ですね~♪

今月は、お盆の長期帰省もあり、全然覆面調査を登録しなかったんですが、
来月、すでに決まっている仕事があって、登録をどうしようか迷っています。

私が今登録しているお仕事は、コンスタントにあるお仕事ではないし、
(覆面調査やネット内職など)
抽選や先着なので、お仕事が決まるかどうかも分からないので、
とりあえず毎月、出来そうなお仕事を全てエントリーしています。

が、今回、すでに決まっていたお仕事の日程を勘違いしていて
空いていると思っていた日にGB社の仕事をエントリーしたら
その日が、すでに決まっていた仕事の日だったんですよね~。

GB社を連日で登録しちゃったので、どうにも動かせず、
今からその日の対策を考えています。

近い場所だったら良かったんですが、
そういうときに限って、全然違う市なんですよね~。トホホ・・・
やっちゃいました・・・><

その他にも、来月は運動会やら、連休やらがあるし、
明日明後日で、スケジュールを練り直して、登録しようかな?

ちなみに、F社の登録は、忘れてしまいました><















ネットTV家庭教師「ハローe先生」って良さそう!

2007.08.22(17:34)
うちのにいに(小5)は、
今現在、学校の勉強のほかには、特に何もしていないんですが、
そろそろ塾とか通信教育とか、授業以外の学習もさせた方がいいのかな?
と思っています。(遅いかな?)

塾もいいんですが、近くにないし、みんなについて行けるか心配なので、
家で個別に学習出来たらいいな~と、親の私は勝手に思ってたんですが・・・

先日、私の好きなサイト「キャリアマム」に、
↓こんな記事が載っていました。

夏休みいそがしママのお助け特集♪

ネットで個別指導してくれる、ネット家庭教師っていうのがあるって
いうのが載っていて、何だろう?と思って読んでみました~!!

ネットTV家庭教師「ハローe先生」は、
完全個人別カリキュラムで、本人の学力に合った学習が出来るし、
通信教育のように、一人で勉強してって言うわけじゃなく、
ネット上で顔を見ながら、個別指導してもらえるんだって。

うちはパソコンがあるし、にいにはパソコン好きだし、
家にいながら、ネットTVで個別指導をしてもらえるなんて、良さそう!!

小学生の部から高校生の部まであるし、
先生も一流だし、検討してみようかな~と思っています。
良さそうだな~と思った方、↓詳しくはこちらから見てくださいね♪
http://www.hello-esensei.net/

家族旅行&実家帰省・・・

2007.08.21(12:14)
1泊2日の家族旅行&主人の実家帰省から帰ってきました~♪

なんだか長期お休みすると、身体も気持ちもお休みモードから
抜け出せなくて、いまだにダラダラモードです( >▽)ゞ ふぁ~~

楽しみにしていた家族旅行は・・・
出発する前に、ちいちゃん(娘:1歳2ヶ月)のおむつかぶれが
ひどくなってしまったので、
急遽病院に行ってから出発することにしました。

なので、お昼過ぎに出発。道路は結構混んでいて、
普段なら1時間半で目的地のペンションまで到着するところが、
3時間くらいかかってしまいました。

ペンションにチェックインするまでは時間があるし~
でも何かをするには中途半端な時間だったので、
ぶらぶら散歩をしたあと、少し早くチェックインをしました。

ペンションには、私達家族が一番のりだったらしく、
ペンションのオーナーに、
「今日は満室なので、お風呂が混雑するとゆっくり出来ないから、
良かったら今のうちに入りませんか?他のお客様はまだまだ来ないから今なら、
鍵を閉めて家族風呂にしていいですよ~♪」
と言われ、早速家族風呂を楽しんじゃいました(V^-°)イエイ!

にいに(息子:小5)も含めて家族全員でお風呂に入ることは
今後ないんじゃないかな~と思っていたので、
一緒に入れたことが、何より嬉しかったです。

家族でお風呂に入ったことが、私の家族旅行の一番の思い出になりました♪

夕食は、洋食で、スープ、サラダ、お魚、ハンバーグ、コーヒーでした。
量は多かったけど、味は・・・普通だったかな?
朝食は、オムレツとサラダとコーヒー、パンでした。これも普通でした。

お部屋は和室が取れなかったので、洋室で、ペットが3つ。
私とちいちゃんが一つのベットに寝ました。
朝夕は涼しいところだったので、ぐっすり眠れました。

予約時の写真とは違って、かなり古い?ペンションでしたが、
アットホームで、こういうのもいいな~なんて思いました。

にいにが思いのほか喜んでいて、もう一泊しようよ~なんて
言っていました。
今度は冬にスキー旅行を兼ねて、また家族旅行に行きたいと思っています!!

その後、主人の実家に帰省し、の~んびりしてきました。
友達によく旦那さんの実家でのんびり出来るね~なんて言われるんですが、
(今回も言われました(’-’*) フフ)

うちの場合、じいじ→にいにLOVE、ばあば→ちいちゃんLOVE
なので、実家に行くとそれぞれ、孫につきっきりで遊んでくれます♪

私は子供がいないと、旦那の実家なので、特にすることがないし・・・
ということで、本当にゆっくり出来てしまいます。ありがたいことです。

そんな訳で、毎日のんびり高校野球を観ながら過ごしました。
そして、お休みも終わり、我が家に戻って来たわけですが・・・

行く前に、色んな仕事を申し込んで、いくつかお仕事がもらえて
帰ってきたら、頑張るぞ~なんて思っていたのに、
いまだに、少ししか手をつけていません。

昨日締め切りのお仕事もあって、規定数がないお仕事だったので
やればやるだけ収入になったのに、全然やる気が出ず、
このお仕事の収入は、検収にちゃんと合格すれば、1400円くらいです。

本当は、5000円以上を狙っていたのに・・・こんな感じのだらだらな私です。

渇を入れて、頑張らなくては・・・











明日から我が家の夏休み~

2007.08.10(12:14)
明日(11日)から1泊2日で家族旅行に行って、その後主人の実家に帰省します♪
戻るのは、19日の予定です。(実家長い・・・)

家族旅行は以前の記事にちょこっと書いたんですが、
ペンションに泊まってきます!

ちいちゃん(娘・1歳)が産まれてから
初めての家族旅行なので~とっても楽しみです。

最初の計画では、明日朝早く出発して
遊園地で遊んでから、ペンションに行き一泊。

次の日は、ペンションでゆっくりして、
ゆっくり実家に向かおうということだったんですが、

主人が、渋滞情報を調べたら、明日11日が渋滞がひどいと予想が
出ているよ~というので、予定変更!

明日はペンションに向かってゆっくり出発して、
次の日に遊園地に行くことにしました。

今日は、これから荷造りや、出発前の家の掃除などを
したいと思います。

また戻ってきたら、宜しくお願いします♪


内側からもきれいになろう

2007.08.09(09:41)
最近、お肌の調子があまりよくなくて、
化粧品を変えたり、美容液を使ってみたりしています。


表面的には、調子が良いときがあるんですが、
身体の内側が調子が良くないと、吹き出物や目の下のくまなど
お肌にやっぱり出てしまうんですよね。


それで、身体の内側を何とかしようと思い、
食事に気を遣ったり、サプリメントで栄養を補ったりしています。


「コラーゲン+フラバンジェノール=ぷるぷるの方程式」
のキュプルン!


キュプルンを飲んだことがあるんですが、
すっきり飲みやすくて、とても美味しかったです♪


しかも、10日間飲み続けたんですが、
その時期は、お肌がぷるっぷるっという感じがしていました!


お肌のためには、まず身体の内側から、きれいになることが大切でね!



「カプシエイト ナチュラ」無料モニター募集中

2007.08.08(23:58)
味の素では、現在
カプシエイト ナチュラ」の無料モニターに応募して
すてきをつくる!燃焼習慣プロジェクト
メンバーを募集しています♪

詳細はこちらから

抽選で20000名様に、
カプシエイト ナチュラ」90粒入り瓶
(約30日分)が1個当たります!

また燃焼プロジェクトの最新情報がメールで送られてきます♪

応募期間は・・・
7月23日(月)~8月26日(日)

燃やしてためない体作りをサポートするサプリメント
カプシエイト ナチュラ

燃焼習慣プロジェクトってなんか良さそう!!

詳細はこちらでチェックして下さいね♪

「シュシュット!消臭&除菌」を使ってみました!

2007.08.08(12:18)
うちは猫(にゃん・雑種)を飼っています。
にゃんの部屋はにいに(息子・10歳)の部屋と一緒で、
にいにの部屋に、にゃんのおトイレと餌入れが置いてあります。


暑くなってくると特に、にゃんのおトイレの匂いで
にいにの部屋が臭いんですよね~


今までは、スプレータイプの普通のトイレの芳香剤を使っていて、
(ペット用じゃない)
臭くなってくると、プシュッと一吹きしていたんですが、
にいにからは、部屋がトイレのにおい臭くなるから別なのにしてと
言われていました。(そりゃそうだよね


なんか良いものはないかな~と思っていたら、
ライオンさんの「シュシュット!消臭&除菌」のモニターが
あったので、応募したら当選しました


早速商品が届きました。
「シュシュット!消臭&除菌」ミントの香りタイプ
(写真が下手ですみません)
200708080951000.jpg


さとうきび生まれの消臭成分とグレープフルーツ種子生まれの
除菌成分が、ペット由来の気になるニオイを強力に消臭し、
除菌もしてくれるそう!



早速、にゃんのおトイレに一吹き!
ミントの香りが爽やかで、自然でとってもいい感じ♪
臭かった臭いが気にならなくなりました。


一吹きした後、にゃんが現われたんですが、
にゃんも気にならない様子でした。


トイレ以外にも、ベットの上でにゃんが寝るので、
そこにもしゅっと一吹き。
betto.jpg


ミントの香りが爽やかで、色んなところにしゅっとしたい気分です♪
香りが自然で優しい上に、一吹きした後、
臭いが気にならなくなるから、良いなと思いました。

同時に除菌も出来るし、
ペットがなめても安心な成分で出来ているから安心だよね。
わんちゃんを飼っている姉にも教えてあげようと思います♪


モラタメさんで当たりました!!

2007.08.07(10:42)
モラタメさんから

「クノール® 1日分の緑黄色野菜スープ」
が届きました!!

8月20日に発売されるスープで、モニターに当たりました!!

この「クノール® 1日分の緑黄色野菜スープ」は、
1日に必要な緑黄色野菜120g分
(厚生労働省が「健康日本21」で推奨)を使用しているんだって!!

食欲のない夏の朝や、忙しい時に、手軽に栄養が摂れるのはいいよね!

届いた商品はこちら
200708070819000.jpg


10種の野菜の完熟かぼちゃポタージュ:2袋
10種の野菜の完熟トマトポタージュ:2袋 計4袋が届きました。

まずは、10種の野菜の完熟トマトポタージュを食べてみました。
200708070821000.jpg

トマトの味が濃厚で、でもトマトの酸味よりはまろやかさが勝っていて、
普通のスープよりも、しっかり食べられる感じがしました。
栄養たっぷりというのが、味で分かりました。

次の日の朝、
10種の野菜の完熟かぼちゃポタージュを食べてみました。
200708070823000.jpg

こちらは、お湯を注ぐと、かぼちゃの鉄分?の香りがしました。
鉄分がしっかり入っているのが、香りで分かりましたよ!
かぼちゃの甘さと、他の野菜のハーモニーで
こちらもまろやかな味わいでした。

どちらも、とっても美味しかったです♪

また、4袋あったので、ちょこっとアレンジ。
10種の野菜の完熟トマトポタージュに、
ごはんとチーズを加えて、リゾット風にしてみました!
200708070820000.jpg


お湯の量を少なめにして作ったら、トロっとして
美味しかったです♪

あ~もっと食べたかったな!ご馳走様でした。
8月20日に発売されるのが楽しみです♪

モラタメさんありがとうございました☆
モラタメさんはこちらから↓



うちの近くの情報もあればいいな!「ろこなび」

2007.08.03(20:46)
地域密着型情報サイトのろこなび

以前にもご紹介したんですが→こちらです
このサイトは、地域の情報が詳しく分かっていいな~と思います。

例えば、日記やニュース、レビューのアクセスランキングがあるので、
みんなが何に注目しているかが分かるし、

キーワードが一目で分かるので
そのキーワードにアクセスすれば、知りたい情報が
すぐに分かっちゃいます!

今は、千葉の地域だけなので
うちの近くのエリアにも早くできないかな~と思います!!

もし、出来たらお勧めのお店を紹介したり、
行きたいお店の検索をしたりなど、
色々活用出来るから、生活がより楽しくなりそう!!

地域密着型情報サイトのろこなび、覗いてみてね






家族旅行決定&ちょっと笑った話

2007.08.01(17:35)
今日から8月ですね~!!
今月は11日から1泊2日で家族旅行、その後主人の実家に
帰省して、19日に帰ってきます。

実家では、パソコンが出来ないので、10日ほど、更新をお休みします。
((/□≦、)エーン!!)

実は、先々月、突然私が、お盆休みに家族旅行がしたい♪と思い、
主人に相談したら、お盆は高いから普段の土日にしようよ~と
言われてしまいました(; ̄ー ̄川 アセアセ・・・

でも、土日はにいにの野球があるし、私もPTAの役員会が入るしで、
8/11、12の土日は野球がお休みなので、やっぱりここで行きたいと思い
「お金は私がなんとかするから行こう!!」なんて豪語してしまったんですね。

なので、この2ヶ月、内職や節約を頑張りました!!
で、貯まったお金で泊まれるところに行くことにしましたが・・・

頑張った結果は、25、000円・・・笑うしかない(; ̄ー ̄川 アセアセ

早速、ネットで宿泊先を調べたんですが
やはりお盆。本当に高いですw( ̄o ̄)w オオー!

それでも、なんとか家族4人で(ちいちゃんは1歳なので無料)
泊まれる宿が見つかりました。ペンションなんですけどね!!
しかも、夕朝食付!!←これポイント
遊園地の近くなので、遊んでから泊まるという感じです!!

う~ん、今から楽しみです(o^∇^o)ノ
自分が頑張ったお金で、家族旅行が出来るのもなんか嬉しい♪

余談なんですが、昨日ラジオを聴いていた時の事。
「あなたの夏休みのご予定は?」というお題で
リスナーが投稿するんですが、

ある20代の女性の投稿に思わず笑ってしまいました。
その投稿は、
「夏休み~特に予定がないんです。旅行に行きたいんですが、
彼氏もいないし、家族旅行は微妙だし・・・
女友達と旅行をしようかな?と思っています」ですって。
家族旅行は微妙・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

私自身も独身の若い頃、そんな時期がありましたが、
親になった今、微妙と言われるとなんか悲しい・・・
うちにも約1名、そんなことを言い始めそうな息子がいますしね。

この投稿を聴いていて、行けるうちに家族旅行に行かなくては
なんて、逆にやる気が出ました!!

次なる目標は冬休み。頑張ってお仕事してお金を貯めて
微妙と言われる前に、
(きっと微妙と言われずに、直接嫌だと言われるでしょうが・・・)
家族旅行に行かなくちゃ!!

とりあえず、夏休み楽しんできます♪
今月も宜しくお願いします!




