tomato1-1-2.gifご訪問ありがとうございますtomato1-1-2.gif
フリー素材集やすらぎ庵

プロフィール

ままごん♪

Author:ままごん♪
はじめまして。
ご訪問ありがとうございます!

☆家族構成☆
夫 会社員
私 アラフォー
1997年早生まれの息子
2006年生まれの娘
実母

この春から息子の
お弁当生活が始まりました。
楽しく節約生活も送ってます。
良かったら仲良くして下さいね

姉妹サイト
ママ若いねって言われたい

このブログは何位かな?

面白かったら
ポチっとお願いします!!
お陰さまで少しずつ上昇中(o^∇^o)ノ

FC2 Blog Ranking
banner_02.gif

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

2007年10月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 身近なところからエコ生活!!(10/30)
  3. 久々の更新&モニター情報(10/23)
  4. 体を張った子守(10/10)
  5. やっと一段落(10/04)



--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

身近なところからエコ生活!!

2007.10.30(08:57)
地球に優しいエコ生活。
地球温暖化をストップさせるためにも
自分に出来ることから早速始めようと思い、

買い物にはマイバックを持っていく、
電気の無駄使いはしないなど、小さいことから
こつこつ頑張っています!!

他にもどんなことが出来るかな~?と思い、
エコ情報が満載のeco*ラボを見てみました。

eco*ラボを見て、初めて知った言葉が3つのR

ラク、リッチ、レストランじゃないんですって(笑)
3つのRは、
リデュース(ごみになるものは買わない・使わない)
リユース(もう一度使う・ビール瓶など)
リサイクル(原料として再利用すること)
なんだって!!なるほど~♪勉強になりました!!

サイト内は、他にもエコに関する情報が盛り沢山ですよ♪

1週間エコにチェレンジするエコチェレンジマラソンは、
用紙をダウンロードして、一週間エコにチェレンジをした
記録をつけて、所定の番号にFAXすると
抽選で10名に粗品がもらえちゃいますよ!!

eco*ラボで、エコ生活が楽しめそう!!

またエコ生活を報告します♪



久々の更新&モニター情報

2007.10.23(21:46)
すっかり更新が滞ってしまいました><

今日は私が応募したゲストライダーをご紹介します♪

POKKAのプルーンブログで、
ゲストライターを募集しています!!
詳細はこちらから

選考により、該当の方にモニターサンプルとして
豪華プルーンセットが送られるそうです。

締め切りは特に書いてなかったので、
興味のある方は是非サイトを覗いてみてくださいね♪

私はプルーンが好きなので、
豪華プルーンセットというのが、とても魅力的なので
すぐに応募してしまいました!!

当たるといいけど・・・

体を張った子守

2007.10.10(16:56)
昨日の夜、ちいちゃん(1歳4ヶ月)の面倒を
にいに(小5)にお願いして、残った家事をせっせと
やっていました。

リビングでにいにに子守をしてもらっていて
私は、別の部屋で洗濯物をたたんだり、掃除をしたり
していたんですが、

ちいちゃんの笑い声が聞こえてきたので、
思わずこっそりリビングを覗いてみたら・・・

にいに、服を脱いで、パンツ1丁になって
小島よし○のまねをしていました^^;

1歳の妹に、体を張ったギャグで笑わせているにいに。
汗だくでした。

そこまでしなくても・・・
でもちいちゃん、お腹がよじれるくらい笑っていました。

にいにもやった甲斐があったかな?





やっと一段落

2007.10.04(20:49)
先月から引き続き担当していた
商品調査がやっと昨日終わりました^^

思ったより、店舗数が多く大変でしたが、
終わった時の達成感はすごくありました!!

車で店舗を移動していたのですが、
私運転に自信がなくて、
これまで、近場しか運転したことがなかったんですね。

でも、このお仕事を引き受けた時に、
隣の町も一緒にお願いしますと言われ、

隣町までは、車で行ったことがなかったので、
どうしようかと迷ったんですが、
一か八か、引き受けてみました。

車にナビがついてるし、
今後のこともあり、運転に慣れようと思って・・・

実際、ナビが大活躍で、
初めての道もすいす~い!!ナビ様様でした♪

運転も隣町に行く前日は、
不安で眠れなかったんですが、実際やってみると
案外リラックスして運転できました♪
運転に自信がついたかな?

行ったことがない道を通ると、
こんなところに素敵なカフェがあったんだ~とか
可愛い雑貨屋さんがあるんだ~なんて
発見もあって、とてもよかったです♪

今月は、あとファーストフード2件と、在宅調査だけなので
ブログライターを頑張ろうかな?と思ったら、

昨日、調査会社から電話があり、
レストラン調査を引き受けることにしました!

なので、今月は覆面調査4件、頑張ります♪










