tomato1-1-2.gifご訪問ありがとうございますtomato1-1-2.gif
フリー素材集やすらぎ庵

プロフィール

ままごん♪

Author:ままごん♪
はじめまして。
ご訪問ありがとうございます!

☆家族構成☆
夫 会社員
私 アラフォー
1997年早生まれの息子
2006年生まれの娘
実母

この春から息子の
お弁当生活が始まりました。
楽しく節約生活も送ってます。
良かったら仲良くして下さいね

姉妹サイト
ママ若いねって言われたい

このブログは何位かな?

面白かったら
ポチっとお願いします!!
お陰さまで少しずつ上昇中(o^∇^o)ノ

FC2 Blog Ranking
banner_02.gif

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

2009年05月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 中学生のお弁当・5月29日(05/29)
  3. 中学生のお弁当・5月28日(05/28)
  4. 中学生のお弁当・5月27日(05/27)
  5. 中学生のお弁当・5月26日(05/26)
  6. 中学生のお弁当・5月25日(05/25)
  7. 中学生のお弁当・5月21日(05/21)
  8. 中学生のお弁当・5月20日(05/20)
  9. 中学生のお弁当・5月19日(05/19)
  10. 中学生のお弁当・5月18日(05/18)
  11. 中学生のお弁当・5月15日(05/15)
  12. 中学生のお弁当・5月14日(05/14)
  13. 中学生のお弁当・5月13日(05/13)
  14. 中学生のお弁当・5月11日(05/11)



--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

中学生のお弁当・5月29日

2009.05.29(08:01)
UvO0UUNN.jpg

・ふりかけご飯

おかず(写真左より)
・しめじのポン酢和え
・しゅうまい(冷凍食品)
・にくじゃがカレーチーズ
・チーズ入りちくわ
・枝豆


昨日の夕食の肉じゃがが余ったので、
今朝はそれをアルミカップに入れて、
カレー粉と粉チーズをかけて、
オーブントースターで6分焼きました!!

これが昨日の肉じゃが?と思うくらい
全然ちがうおかずになりましたよ♪

肉じゃがのリメイクおかず
結構使えます^^

中学生のお弁当・5月28日

2009.05.28(07:03)
GbdNXwtb.jpg

・ご飯

おかず(写真左より)

・トマトとじゃがいものグラタン
・ウインナー
・枝豆
・たけのこの土佐煮
・ほうれん草のめんつゆ和え

画像が悪くてごめんなさい><

トマトとじゃがいものグラタンは
生協さんの宅配で注文したものなんだけど
実は間違えて注文しちゃったんです^^;

でもかなり美味しくて
息子がお弁当に入れてというので
今日、早速入れました^^

こういうこともあるのね^^

中学生のお弁当・5月27日

2009.05.27(06:49)
527.jpg

・12雑穀米ご飯

おかず(写真左より)
・ふわふわハンバーグ
・人参入りちくわ
・玉子焼き
・切干大根

昨日の夕食、
ピーマンの肉詰めの肉だねをいっぱい作り、
お弁当はそれを使って、ハンバーグにしました^^

この肉だね、ふわふわして
美味しいんですよ^^

今度作り方をご紹介します♪



中学生のお弁当・5月26日

2009.05.26(07:13)
llSIGy3f.jpg

・グリンピースご飯

おかず(写真左より)
・ウインナー
・玉子焼き(タンポポ風)
・ほうれん草の胡麻和え
・じゃがいもとかにカマのマヨネーズ焼き

ブログのお友達、sakiさんから教えてもらった
たんぽぽ玉子焼き♪

なかなか成功しなかったのですが
(薄焼きたまごがうまく作れなかった><)

今日は成功!!と思ったら・・・
今度は、大きすぎました><

まあコツは分かったので^^
次回も頑張ります♪

sakiさん教えてくれてありがとう!!

中学生のお弁当・5月25日

2009.05.25(07:30)
Bwglr9dR.jpg

・ふりかけご飯

おかず(写真左より)

・豚肉のたまねぎ炒め
・ソラマメのマヨネーズ粉チーズ、卵和え
・アメリカンチェリー

ソラマメをたくさん頂いたので、
茹でて、マヨネーズと粉チーズで和え、
さらに、玉子焼きを細かくしたものを和えてみました^^

息子はソラマメがあまり好きじゃないけど
残さず食べてくれるかな?

中学生のお弁当・5月21日

2009.05.21(07:46)
y1Tj_RPw.jpg

・ふりかけご飯

おかず(写真左より)
・ウインナー
・スクランブルエッグ風
・野菜とひき肉の包み焼き(カレー風味)(冷凍食品)

今日は冷蔵庫の中が空っぽで><
唯一残ってるものだけで、お弁当を作りました。

にいに、ごめんよ・・・

今日は買出しに行ってきます!!

中学生のお弁当・5月20日

2009.05.20(07:23)
eOuOLC1N.jpg

・ふりかけご飯

おかず(写真左より)
・豚肉とたまねぎの焼肉のタレ炒め
・金時まめ
・切干大根煮

今日は息子が大好物の
おかずです。

焼肉がメインなので
サブのおかずは2品だけにしちゃいました^^;

決して、ね、寝坊したわけじゃありません><


中学生のお弁当・5月19日

2009.05.19(07:32)
0isqzr79.jpg

・ふりかけご飯

おかず(左より)
・玉子焼き
・サツマイモの黒蜜ゴマ和え
・ブロッコリ
・ウインナー
・お魚

またまた登場、サツマイモ^^
でも、もらいもののサツマイモが
もうすぐなくなりそうなので
今後はあまり登場しませんが^^;

息子はドレッシングやマヨネーズが嫌いなので
ブロッコリは何も味付けせずに入れてます。

素材の味を大切に・・・しているのか?

中学生のお弁当・5月18日

2009.05.18(07:41)
5QsXlckR.jpg

・ふりかけご飯

おかず(写真左より)
・かぼちゃの煮物
・ブロッコリとビアサラミ
・鶏肉のから揚げとろけるチーズのせ

今朝は昨日の夕食の残り、
鶏のから揚げとかぼちゃの煮物があったので
10分弱でお弁当が出来てしまいました^^

ビアサラミも丸めただけだし、
ブロッコリはレンジでチンしただけだし^^;
めちゃ楽でした。

今日も夕食のおかずを多めに作っておこうっと!!

中学生のお弁当・5月15日

2009.05.15(07:37)
xg1uhfOY.jpg

・ご飯

おかず(左より)
・チキン塩味
・青海苔ポテト
・玉子焼き
・こんにゃくのきんぴら

今朝、お弁当に野菜が少ないし、
赤い色がなかったので、ミニトマトを入れようと
思ったんですが・・・

トマト嫌いの息子に却下されてしまいました><

ミニトマトって
彩りもいいし、栄養もあるし、
お弁当にもってこいなんだけどな~。
残念です><

中学生のお弁当・5月14日

2009.05.14(07:30)
QDubECBb.jpg

・のりと甘味噌ご飯

おかず(写真左より)
・アメリカンチェリー
・チーズ入りスクランブルエッグ風
・サツマイモの黒蜜和え(でたー!!)
・一口ハンバーグとウインナー

先日、のりとおかかのご飯を作った時、
家に帰っていた息子から
「かあさん、俺、おかか苦手なんだよね><」と
言われたので、今日は甘味噌にしてみました^^

息子は、トマトが苦手なんだけど
おかかも苦手だったとは・・・(知らなかった^^;)

苦手なものをわざとお弁当にいれたら
食べられるようになるかな?なんて、
ちょっと思ったけど・・・どうなんでしょうね?

中学生のお弁当・5月13日

2009.05.13(07:28)
lCvLGfKq.jpg

・12雑穀米ご飯

おかず(写真左より)
・ほうれん草の塩コショウ炒め
・さつまいもの黒蜜ゴマ和え
・ハートの玉子焼き
・お花のウインナー
・鶏のから揚げ

昨日は、お弁当の写真を撮ろうとしたら
息子がすでにかばんに入れてしまったので
記事がアップ出来ませんでした^^;

から揚げは、昨日の夜に揚げちゃっていたので、
今日のお弁当は15分で出来ました^^

でも我が家、
お弁当のサツマイモ比率、多すぎ^^;
私が好きなのでついつい入れちゃってます^^

息子も好きだから、まっいっか!!

中学生のお弁当・5月11日

2009.05.11(07:41)
uumzHcgO_convert_20090511073312.jpg

久々のお弁当日記になっちゃいました^^;

ゴールデンウィーク中の
だるだる生活で、お弁当も手抜きばかりでした><

今日から気を取り直して
お弁当を頑張りたいと思います♪

・おかかのりご飯

おかず(写真左より)
・ケチャップミートボール
・ちくわ(チーズイン)
・さつまいもの黒蜜胡麻和え
・魚肉ソーセージ
・インゲンのバター炒め

暑くなって来たので、これからは、
腐らないように対策をしないとだわ><

