tomato1-1-2.gifご訪問ありがとうございますtomato1-1-2.gif
フリー素材集やすらぎ庵

プロフィール

ままごん♪

Author:ままごん♪
はじめまして。
ご訪問ありがとうございます!

☆家族構成☆
夫 会社員
私 アラフォー
1997年早生まれの息子
2006年生まれの娘
実母

この春から息子の
お弁当生活が始まりました。
楽しく節約生活も送ってます。
良かったら仲良くして下さいね

姉妹サイト
ママ若いねって言われたい

このブログは何位かな?

面白かったら
ポチっとお願いします!!
お陰さまで少しずつ上昇中(o^∇^o)ノ

FC2 Blog Ranking
banner_02.gif

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム



--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

節約献立4/27~28

2009.04.27(17:01)
今週はゴールデンウィークということもあり
今回は、今日4月27日と明日28日の食材しか
買って来ませんでした。

出かける予定は特に決まってないのですが、
出かけるかもしれないので、食材をむだにしないように
不経済ですが、お休みの間は、
小分けに買ってこようと思います!!

今日4月27日のメニューは
・煮豚丼
・小松菜となめたけの和え物
・かぶの中華風酢漬け
油揚げとわかめとねぎのお味噌汁

4月28日
・12穀米ご飯
・鶏肉のから揚げ
・きゃべつ
・ポテトサラダ
・もやしのナムル風
・大根と油揚げのお味噌汁

アメリカ産豚ロースかたまりが
グラム95円で買えたのと、

国産鶏もも肉がグラム98円で買えたので
この献立にしてみました^^

他もやし1袋29円、小松は1束68円でした^^

レシピを2つ載せます!!
良く作っているレシピです^^

かぶの中華風甘酢漬け」のレシピ
画像 563

1.かぶを薄くカットし、塩でもんでおく。

2.ビニール袋に1を入れて、
酢2:砂糖1:塩0.5:ごま油1の割合で
混ぜ合わせ、加え、ビニールの上から
少々もみ、30分以上置く。

3.かぶがしんなりしたら出来上がり!!

「煮豚丼」のレシピ

こちらを参考にしています↓
Cpicon 簡単♪焼豚?煮豚? by じゅんまき



コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://aozora30.blog81.fc2.com/tb.php/124-04321604
