tomato1-1-2.gifご訪問ありがとうございますtomato1-1-2.gif
フリー素材集やすらぎ庵

プロフィール

ままごん♪

Author:ままごん♪
はじめまして。
ご訪問ありがとうございます!

☆家族構成☆
夫 会社員
私 アラフォー
1997年早生まれの息子
2006年生まれの娘
実母

この春から息子の
お弁当生活が始まりました。
楽しく節約生活も送ってます。
良かったら仲良くして下さいね

姉妹サイト
ママ若いねって言われたい

このブログは何位かな?

面白かったら
ポチっとお願いします!!
お陰さまで少しずつ上昇中(o^∇^o)ノ

FC2 Blog Ranking
banner_02.gif

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム



--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

急性胃腸炎になっちゃった

2006.12.18(11:33)
にいに(息子9歳)が急性胃腸炎になってしまい、金曜日の夜から
昨日まで寝込んでいました。

今日は元気に学校に行きましたが、いや~ひどかった!!
今、急性胃腸炎(ノロウィルスなど)が流行っているので
皆さんも気をつけて下さいね。
一応、参考までに厚生労働省のノロウィルスQ&Aをリンクです
http://www.mhlw.go.jp/houdou/2006/12/h1208-1.html
にいには金曜日の夕食後、何の前触れもなく、いきなりリビングで吐きました。
でも吐いた後はすっきりしたようで、食べすぎかな~なんて話していたら
また、気持ち悪いと言って今度はトイレで吐きました。

その後も30分おき位に吐き続け、合計5回も吐いてしまいました。

布団には寝かせましたが、熱はなく
お腹が痛くて眠れないよ~と言っていましたが、そのうち眠りました。

次の日、吐き気はもうないようだったのですが、お腹が痛いということで
病院へ。

冬場に多いこの急性胃腸炎は特に特効薬もなく、
2~3日で治まるケースが多いようですが、家族感染があるようです。

にいには吐き気は完全に治まりましたが今度は下痢・・・
やっと昨日の夕方から元気になりました。ほっと一安心です。

手洗い・うがいはしっかり念入りにしたほうがいいみたいです。
今のところ、誰も症状は出ていませんが、今後はどうだろう・・・
コメント
誰かに似てるよね?
高島○ッぽくない?

http://bigsio.jp/~453/
【2006/12/18 13:48】 | #- | [edit]
ノロ・・・実は小さい子供さんか高齢の方が、と思っていたのですが大きな間違いでした。

今年は何としても風邪やインフルエンザ菌から逃げ切れるよう頑張ってます!

どうかお大事に☆
【2006/12/18 17:58】 | saki #- | [edit]
にいに大丈夫??
可哀想…
子供が苦しんでる姿っていつみてもつらいよね
看病お疲れさまです

щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸
【2006/12/18 22:58】 | 琴ママ #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/12/19 13:13】 | # | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/12/19 15:04】 | # | [edit]
下痢も中々治まらないんだよね。
激痛にお尻も痛がるし・・・
見てるほうが辛くなっちゃうよね。

お大事にしてください(´;д;`)
【2006/12/19 16:01】 | 母たま #- | [edit]
うちの子も金曜の夜中、急にベッドで吐いたことから始まりました・・。
ほんとに急に戻すんですよね。
その後10分おきに・・・たまらず救急へかけこみました。
家族感染も怖いですよね。
うちも家族ひととおり感染しましたよ。ついでに実家も感染しちゃって、みんなして病状の言い合いでした^^;
もうノロにはこりごりですね☆
【2006/12/20 07:56】 | ななこママ #- | [edit]
ままごん、大変だったね。
子供が調子悪いとすごく心配だよね。
ままごんも体調崩さないよう、気をつけてね☆
【2006/12/20 13:50】 | らむ #- | [edit]
急性胃腸炎・・・・
周りにも多いです。
看病で、体調崩さないようにしてくださ~い(ノД`*)シクシク
【2006/12/20 15:17】 | ru #vBGA/3fo | [edit]
大変でしたね。
「つらいのは2日です!」
「感染に注意してください!」
ってマスコミは連日報道してますが、
当事者、見守る家族はつらいよね~
手洗い、うがいで予防するしかないようですね。
とにかく、治って良かったですね♪
【2006/12/20 16:24】 | みっかぼうずママ #- | [edit]
そうだったんだ・・・
(ノ△・。)大変だったね・・・
更新もしてないからまたぶり返したのかな・・?
本当にお大事にね・・
【2006/12/20 20:14】 | のぞみ #- | [edit]
こちらも応援ぽち凸
【2006/12/21 08:03】 | ななこママ #- | [edit]
ど~もです♪また遊びにきました
年末になってうちに姪っ子が襲来!(人・ω・*)
子育てって大変っすね…。

応援ぽちっ☆ぽちっ☆ぽちっとな♪
また遊びにきまーす♪
【2006/12/21 12:47】 | SPIKE #JheHOLfw | [edit]
こっちもぽちりん♪
病み上がり、無理は禁物ですよん♪
【2006/12/21 16:08】 | みっかぼうずママ #- | [edit]
青空さん、お久しぶりです^^

息子さん、ノロウイルスにかかってしまったのですね(p_q)
あの風邪が一番辛いですよね。。
もう回復されたかな?
感染力がとても強いので、青空さんも気をつけて下さいね。(ノ_・。)

【2006/12/23 09:02】 | なお #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://aozora30.blog81.fc2.com/tb.php/15-c7d761e1
