tomato1-1-2.gifご訪問ありがとうございますtomato1-1-2.gif
フリー素材集やすらぎ庵

プロフィール

ままごん♪

Author:ままごん♪
はじめまして。
ご訪問ありがとうございます!

☆家族構成☆
夫 会社員
私 アラフォー
1997年早生まれの息子
2006年生まれの娘
実母

この春から息子の
お弁当生活が始まりました。
楽しく節約生活も送ってます。
良かったら仲良くして下さいね

姉妹サイト
ママ若いねって言われたい

このブログは何位かな?

面白かったら
ポチっとお願いします!!
お陰さまで少しずつ上昇中(o^∇^o)ノ

FC2 Blog Ranking
banner_02.gif

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

十六雑穀ごはんに、はまりました!

2007.01.30(11:09)
最近、古代米を白米に入れて炊くのがブームの我が家。

他にも色々試してみようとネットで探していたら、
「やずやの発芽十六雑穀」無料試食セットをもらえるというのを見つけたので、
すぐに応募してみました~♪

待つこと4日!届きました~♪

届いた賞品はこちら
200701300956000.jpg


研いだ2合のお米に「やずやの発芽十六雑穀」と少し多くお水を入れて炊くだけなんですって!
簡単なので、昨日の夕食に炊いてみました。

早速、炊き上がりました
200701300954000.jpg

う~ん、つやつやして美味しそう♪

雑穀には良質のたんぱく質、ビタミン、ミネラル、食物繊維など、
現代人の体が必要としている栄養素がぎっしりと詰まっているそうなので、
いつもは夕食のおかずの栄養バランスに悩むのですが、
昨日は、発芽十六雑穀ごはんお肉お味噌汁という簡単献立にしてみました!

夕食の準備も出来たし、皆で「いっただきま~す♪」

発芽十六雑穀を食べた感想は・・・
甘い!!噛めば噛むほど甘さが増して美味しくなります。
あと、噛み応えがあります。ぷちぷちっていう食感もいい感じ!

息子も主人も「甘くて美味しい!!」と言って夢中で食べました。
近頃、食べ盛りの息子はあっという間に3杯もおかわりしてしまいました!!

息子は、普段おかわりする時は、2杯目はふりかけをかけるんですが、
3杯とも何もかけずに完食。
そして「このご飯美味しい!また食べたい~!」だって~

私も味が美味しいし、おかずがちょっとでも満腹になるので大満足でした!

そしたら、主人も
「発芽十六雑穀ごはん、美味しかったよ。栄養があるし、食べ応えがあるし、たのんでみたら?」ですって。

家族が皆んな、美味しいというのはめったにない我が家。

これは早速注文だ~!!ということですぐに注文してしまいました。

試食をして、すぐに注文することもまずない我が家。

発芽十六雑穀ごはんにすっかりはまってしまいそうです!!



面白かった、参考になった分だけ★の数をクリックしてくださいね。

  
★★  
★★★  
★★★★  
★★★★★


やずやの発芽十六雑穀

ブログキャンペーン実施中!

 【食べて、書いて、もらっちゃおう!】


>キャンペーンについてもっと知りたい

>他のキャンペーンの参加者のブログを見る

>お友達にキャンペーンを紹介する

>ブログは持ってないけど試食したい!















スポンサーサイト
コメント
初めまして。

やずやの発芽十六雑穀、私もハマってます。
もちもちぷちぷちって感じでおいしいんですよね。
このおいしさで健康になるって言うんですからもう白米には戻れないかもしれません(笑)
【2007/01/30 15:14】 | くじら #- | [edit]
高画質を目指した1本道ハイビジョン動画!
臨場感あふれるオリジナルムービーを御覧あれ!
【2007/01/30 17:52】 | #- | [edit]
何これ?これいいねー!!
私も応募してみようかな~

歯が生えて来たんだね^^
うちは下が2本で上が1本はえてきたよ~
お互いに成長がうれしいよね!
【2007/01/30 20:48】 | のぞみ #- | [edit]
密かに健康オタクなので
ずーーっとずーーっと気になってました。
食べなくても伝わる「噛み応えプチプチ感♪」

ただねー 私だけなのよね。
他の家族は「白い炊き立てご飯大好き」
CM見るたびに「栄養満点でいいよね~」と言ってるんだけど。

うーー食べたい!
今度お茶碗持参でお邪魔していい?
【2007/01/30 23:58】 | saki #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://aozora30.blog81.fc2.com/tb.php/23-abfe1e4d
