tomato1-1-2.gifご訪問ありがとうございますtomato1-1-2.gif
フリー素材集やすらぎ庵

プロフィール

ままごん♪

Author:ままごん♪
はじめまして。
ご訪問ありがとうございます!

☆家族構成☆
夫 会社員
私 アラフォー
1997年早生まれの息子
2006年生まれの娘
実母

この春から息子の
お弁当生活が始まりました。
楽しく節約生活も送ってます。
良かったら仲良くして下さいね

姉妹サイト
ママ若いねって言われたい

このブログは何位かな?

面白かったら
ポチっとお願いします!!
お陰さまで少しずつ上昇中(o^∇^o)ノ

FC2 Blog Ranking
banner_02.gif

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム



--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

土壇場のマナー

2007.07.10(11:28)
今週末、にいに(息子・小5)が野球チームの合宿で、
初めて、知らないお宅にお泊りに行きます。

この合宿は交換合宿で、1年交代で、
お互いのチームの家に選手が泊まるんだよね。

うちは去年の秋から入ったから分からないけど、
去年はうちのチームに泊まりに来たみたい。

そして、今年は相手チームに泊まりに行く番なんだ。

いや~うちのにいに、誰かの家といえば
実家しか泊まったことがないからな~大丈夫だろうか?

ちゃんと挨拶出来るだろうか?
きれいにご飯が食べられるだろうか?
おトイレを汚さないだろうか?

かなり不安なので、
週末に向けて、だらだら生活を一新している我が家です。

習慣になっていれば問題ないのにね・・・
土壇場でマナー、はたして身につくのだろうか???






コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/07/10 17:36】 | # | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/07/10 17:38】 | # | [edit]
子供のお泊り、親としては緊張~~だよね!
うちは、今月末、「お泊り保育」だよ(^_^;)
おねしょしないか心配・・・(笑)
こんな心配も、子供が成長した後には、笑い話なのかなぁ。。。
土壇場マナー教室も、きっといい思い出になるよ~~♪
にいに、頑張れ(*^_^*)
【2007/07/10 17:42】 | ユリリィ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://aozora30.blog81.fc2.com/tb.php/56-028086c4
