tomato1-1-2.gifご訪問ありがとうございますtomato1-1-2.gif
フリー素材集やすらぎ庵

プロフィール

ままごん♪

Author:ままごん♪
はじめまして。
ご訪問ありがとうございます!

☆家族構成☆
夫 会社員
私 アラフォー
1997年早生まれの息子
2006年生まれの娘
実母

この春から息子の
お弁当生活が始まりました。
楽しく節約生活も送ってます。
良かったら仲良くして下さいね

姉妹サイト
ママ若いねって言われたい

このブログは何位かな?

面白かったら
ポチっとお願いします!!
お陰さまで少しずつ上昇中(o^∇^o)ノ

FC2 Blog Ranking
banner_02.gif

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

昨日のとうがらし

2007.07.19(16:34)
昨日の記事の観賞用のとうがらし、
(詳細は良かったら、下の記事を読んで下さいね!)
夕食のきんぴらに細かく刻んで入れて食べてみました♪

P1000169.jpg


ぴりっと辛くて、ちゃんととうがらしでしたよ(o^∇^o)ノ
普通のとうがらしより、小さいんですが、
小粒でもちゃんと辛さは発揮していました!!

また、とうがらしの実がなったら、料理に使いたいと思います。

今日は、託児所付の歯医者に行ってきました。
これで3回目。まだまだ通わなくちゃいけないんですが、

ちいちゃんも大分慣れた様子で、
私が治療中に全然泣かずに、保育士さんと遊んでいました
よしよし!

その後、午後から、にいにの保護者面談で、学校へ。
算数の文章問題が弱いと言われてしまいました
夏休みの強化課題に入れなくては!!

あと、友達関係について、少し言われました。
にいには、あまり自己主張をしないので、友達に流されてしまうことが
多いみたい。

高学年になると、良い事も悪い事も、友達につられてやるので
やりたくないことはきっぱり断るように指導して下さいと
先生から言われてきました。

このにいにの性格、主人も気になっていたようで、
以前、同じようなことを言っていました。

YES、NOをはっきり言えるように、教えなくちゃ!!
正直、私も苦手なんだけど・・・親がこれじゃいけない!!
頑張ろう!!

にいにが遊びから帰ってきたら、
今日先生が言ってたことを伝えてみようっと。













スポンサーサイト
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/07/22 00:13】 | # | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://aozora30.blog81.fc2.com/tb.php/62-9b3266c5
