tomato1-1-2.gifご訪問ありがとうございますtomato1-1-2.gif
フリー素材集やすらぎ庵

プロフィール

ままごん♪

Author:ままごん♪
はじめまして。
ご訪問ありがとうございます!

☆家族構成☆
夫 会社員
私 アラフォー
1997年早生まれの息子
2006年生まれの娘
実母

この春から息子の
お弁当生活が始まりました。
楽しく節約生活も送ってます。
良かったら仲良くして下さいね

姉妹サイト
ママ若いねって言われたい

このブログは何位かな?

面白かったら
ポチっとお願いします!!
お陰さまで少しずつ上昇中(o^∇^o)ノ

FC2 Blog Ranking
banner_02.gif

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム



--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

家族旅行決定&ちょっと笑った話

2007.08.01(17:35)
今日から8月ですね~!!
今月は11日から1泊2日で家族旅行、その後主人の実家に
帰省して、19日に帰ってきます。

実家では、パソコンが出来ないので、10日ほど、更新をお休みします。
((/□≦、)エーン!!)

実は、先々月、突然私が、お盆休みに家族旅行がしたい♪と思い、
主人に相談したら、お盆は高いから普段の土日にしようよ~と
言われてしまいました(; ̄ー ̄川 アセアセ・・・

でも、土日はにいにの野球があるし、私もPTAの役員会が入るしで、
8/11、12の土日は野球がお休みなので、やっぱりここで行きたいと思い
「お金は私がなんとかするから行こう!!」なんて豪語してしまったんですね。

なので、この2ヶ月、内職や節約を頑張りました!!
で、貯まったお金で泊まれるところに行くことにしましたが・・・

頑張った結果は、25、000円・・・笑うしかない(; ̄ー ̄川 アセアセ

早速、ネットで宿泊先を調べたんですが
やはりお盆。本当に高いですw( ̄o ̄)w オオー!

それでも、なんとか家族4人で(ちいちゃんは1歳なので無料)
泊まれる宿が見つかりました。ペンションなんですけどね!!
しかも、夕朝食付!!←これポイント
遊園地の近くなので、遊んでから泊まるという感じです!!

う~ん、今から楽しみです(o^∇^o)ノ
自分が頑張ったお金で、家族旅行が出来るのもなんか嬉しい♪

余談なんですが、昨日ラジオを聴いていた時の事。
「あなたの夏休みのご予定は?」というお題で
リスナーが投稿するんですが、

ある20代の女性の投稿に思わず笑ってしまいました。
その投稿は、
「夏休み~特に予定がないんです。旅行に行きたいんですが、
彼氏もいないし、家族旅行は微妙だし・・・
女友達と旅行をしようかな?と思っています」ですって。
家族旅行は微妙・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

私自身も独身の若い頃、そんな時期がありましたが、
親になった今、微妙と言われるとなんか悲しい・・・
うちにも約1名、そんなことを言い始めそうな息子がいますしね。

この投稿を聴いていて、行けるうちに家族旅行に行かなくては
なんて、逆にやる気が出ました!!

次なる目標は冬休み。頑張ってお仕事してお金を貯めて
微妙と言われる前に、
(きっと微妙と言われずに、直接嫌だと言われるでしょうが・・・)
家族旅行に行かなくちゃ!!

とりあえず、夏休み楽しんできます♪
今月も宜しくお願いします!




コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/08/01 18:21】 | # | [edit]
ままごんさん。おはようございます☆
家族旅行、いいですね♪
お兄ちゃんは10歳なんですね。
確かに、行けるときに楽しまないと、親離れが早いかも^^;
ペンションは食事も楽しみですね♪
【2007/08/02 08:14】 | なつみ #.Lj5XGds | [edit]
才ノヽ∋―_φ(゚▽゚*)♪
今日は友達がピアノくれるの
゜+。.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.。+゜
電子ピアノだけどね
いつかピアノは買おうと思ってたからかなり嬉しい
これで琴ちゃんにピアノ習わせて本腰いれる気になったらちゃんとしたピアノ買ってあげるつもり
今は両手で弾ければいい感じ
なんせ琴ママが弾けないから
( T ▽ T )ノ_彡☆バンバン!

щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸
【2007/08/02 08:59】 | 琴ママ #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/08/02 16:15】 | # | [edit]
こんにちは!
旅行決定おめでとうございます♪
今のうち!今のうち。
存分に楽しんできてください!!

ペンション・・涼しそうだ。。
お兄ちゃん いい思い出になるよね。
野球少年 ガンバ!
5時30分集合 今週でしたっけ?
親は大変だよね。
PTA役員さんも頑張って下さい。

うちも「さらなる節約」日々がスタートしそうです(大汗

【2007/08/02 16:45】 | saki #- | [edit]
私も家族旅行に行ける位の
お小遣い貯めたいです。
気をつけて行って来て下さいね♪
【2007/08/03 00:13】 | rinrin #rrV9MIV6 | [edit]
あはは(*>m<)
すっごい気持ちわかっちゃいました(笑)
私も一時期微妙だし~~↑って時期ありましたよ^^;
確かに子供たちにそれを言われる立場となると…今から怖いです^^;
旅行楽しんでいって来て下さいね☆
【2007/08/03 08:39】 | ぴんくあっぷる #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/08/03 15:00】 | # | [edit]
うちの高校生の娘も旅行なんて全然いってくれないです。行けるうちにうんと楽しんでくださいね。
【2007/08/03 21:30】 | gardy #NL852uQM | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/08/05 13:53】 | # | [edit]
なつみさんへ
親離れって早いですよね~!!
ペンションとっても楽しみです^^
琴ママへ
電子ピアノ良かったね!!
琴ちゃん楽しんでいるかな?
sakiさんへ
5時半は免れましたが、
なんか眠れなくて早起きをしました!
さらなる節約、頑張ってね!!
rinrinさんへ
今度は冬の旅行のお金を貯め様と
思っています。
旅行楽しんできますね~♪
ぴんくあっぷるさんへ
微妙・・・笑えますよね^^
旅行楽しんできますね~♪
gardyさんへ
高校生になると付き合ってくれないですよね~。
行ける内にたくさん行きたいな!!
【2007/08/06 15:22】 | ままごん #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://aozora30.blog81.fc2.com/tb.php/72-34ff48b7
