tomato1-1-2.gifご訪問ありがとうございますtomato1-1-2.gif
フリー素材集やすらぎ庵

プロフィール

ままごん♪

Author:ままごん♪
はじめまして。
ご訪問ありがとうございます!

☆家族構成☆
夫 会社員
私 アラフォー
1997年早生まれの息子
2006年生まれの娘
実母

この春から息子の
お弁当生活が始まりました。
楽しく節約生活も送ってます。
良かったら仲良くして下さいね

姉妹サイト
ママ若いねって言われたい

このブログは何位かな?

面白かったら
ポチっとお願いします!!
お陰さまで少しずつ上昇中(o^∇^o)ノ

FC2 Blog Ranking
banner_02.gif

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

[家族の話]生活編

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 明日から我が家の夏休み~(08/10)
  3. 家族旅行決定&ちょっと笑った話(08/01)
  4. 充実した一日(07/27)
  5. ベットが来た!!(07/20)
  6. 観賞用とうがらし(07/18)
前のページ 次のページ


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

明日から我が家の夏休み~

2007.08.10(12:14)
明日(11日)から1泊2日で家族旅行に行って、その後主人の実家に帰省します♪
戻るのは、19日の予定です。(実家長い・・・)

家族旅行は以前の記事にちょこっと書いたんですが、
ペンションに泊まってきます!

ちいちゃん(娘・1歳)が産まれてから
初めての家族旅行なので~とっても楽しみです。

最初の計画では、明日朝早く出発して
遊園地で遊んでから、ペンションに行き一泊。

次の日は、ペンションでゆっくりして、
ゆっくり実家に向かおうということだったんですが、

主人が、渋滞情報を調べたら、明日11日が渋滞がひどいと予想が
出ているよ~というので、予定変更!

明日はペンションに向かってゆっくり出発して、
次の日に遊園地に行くことにしました。

今日は、これから荷造りや、出発前の家の掃除などを
したいと思います。

また戻ってきたら、宜しくお願いします♪


家族旅行決定&ちょっと笑った話

2007.08.01(17:35)
今日から8月ですね~!!
今月は11日から1泊2日で家族旅行、その後主人の実家に
帰省して、19日に帰ってきます。

実家では、パソコンが出来ないので、10日ほど、更新をお休みします。
((/□≦、)エーン!!)

実は、先々月、突然私が、お盆休みに家族旅行がしたい♪と思い、
主人に相談したら、お盆は高いから普段の土日にしようよ~と
言われてしまいました(; ̄ー ̄川 アセアセ・・・

でも、土日はにいにの野球があるし、私もPTAの役員会が入るしで、
8/11、12の土日は野球がお休みなので、やっぱりここで行きたいと思い
「お金は私がなんとかするから行こう!!」なんて豪語してしまったんですね。

なので、この2ヶ月、内職や節約を頑張りました!!
で、貯まったお金で泊まれるところに行くことにしましたが・・・

頑張った結果は、25、000円・・・笑うしかない(; ̄ー ̄川 アセアセ

早速、ネットで宿泊先を調べたんですが
やはりお盆。本当に高いですw( ̄o ̄)w オオー!

それでも、なんとか家族4人で(ちいちゃんは1歳なので無料)
泊まれる宿が見つかりました。ペンションなんですけどね!!
しかも、夕朝食付!!←これポイント
遊園地の近くなので、遊んでから泊まるという感じです!!

う~ん、今から楽しみです(o^∇^o)ノ
自分が頑張ったお金で、家族旅行が出来るのもなんか嬉しい♪

余談なんですが、昨日ラジオを聴いていた時の事。
「あなたの夏休みのご予定は?」というお題で
リスナーが投稿するんですが、

ある20代の女性の投稿に思わず笑ってしまいました。
その投稿は、
「夏休み~特に予定がないんです。旅行に行きたいんですが、
彼氏もいないし、家族旅行は微妙だし・・・
女友達と旅行をしようかな?と思っています」ですって。
家族旅行は微妙・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

私自身も独身の若い頃、そんな時期がありましたが、
親になった今、微妙と言われるとなんか悲しい・・・
うちにも約1名、そんなことを言い始めそうな息子がいますしね。

この投稿を聴いていて、行けるうちに家族旅行に行かなくては
なんて、逆にやる気が出ました!!

次なる目標は冬休み。頑張ってお仕事してお金を貯めて
微妙と言われる前に、
(きっと微妙と言われずに、直接嫌だと言われるでしょうが・・・)
家族旅行に行かなくちゃ!!

とりあえず、夏休み楽しんできます♪
今月も宜しくお願いします!




充実した一日

2007.07.27(19:54)
今日は午前中にチャットを楽しんでいました
久々のチャットで、有意義な楽しい時間が過ごせて
とても嬉しかったです

午後からは、独身時代のバイト仲間だったお友達と
1年振りに再会

こちらも久々だったので、会話に花が咲いてとても楽しかったです♪

今、私はsoho-styleというところで、
ネットで出来るお仕事を少しやっているのですが、
帰ってきてメールチェックをしたら、
この間やったお仕事の検収の合格メールが来ていました。

良かった~
ここのお仕事は、家の中で出来るお仕事と家の外で出来るお仕事と
あるし、自分スタイルで出来るので(納期はありますが・・・)
気に入っています。

今月末、初の報酬が入ります!!ドキドキ・・・

そんな感じで、充実した一日でした

ベットが来た!!

2007.07.20(17:35)
うちはセミダブルのベットで寝ています。

ちいちゃんが産まれてから、
姉からもらったベビーベッドでちいちゃんを寝かせて
私達夫婦は、今まで通りベットでと思っていたら・・・

新生児のちいちゃんをベビーベッドに寝かせると
何回も起きて泣くので、
新生児の間は、ベットで添い寝をすることにして、

もう少し大きくなったら、
ベビーベッドに寝かせようと思っていたんですが、
だめでした

ぐっすり寝たから、ベビーベッドに移そうと思うと
どうしても起きてしまうのです(/□≦、)エーン!!

仕方がないので、ベビーベッドで寝かせることは
諦めて、添い寝をすることにしました。

そうなると、うちはセミダブルベッド。
いくら一人が赤ちゃんでも、3人で寝るのは
辛い・・・(と思いながらも今まで3人で寝ていましたが)

なので、思い切って、ワイドダブルのベッドを買っちゃいました!!

そして、今日届きました~
ワイドダブル、広いです!!感激です!!

今日からいい夢が見られそうだ~♪


観賞用とうがらし

2007.07.18(15:52)
今日は主人が代休で家にいるので、
パソコンが出来ないな~と思っていたら、
主人とちいちゃんが昼寝をしたので、
早速パソコンに向かっています(o^∇^o)ノ

うちに観賞用のとうがらしがあって、
いくつか実をつけていたので、4つ程、採ってみました。

2年前に購入したとうがらしで、
何回も実がなっているんですが、
なんだかもったいなくて採れなくて・・・
今回初めて収穫してみました。

今夜、お料理に使ってみようと思います。
お味はいかに?

P1000167.jpg

