tomato1-1-2.gifご訪問ありがとうございますtomato1-1-2.gif
フリー素材集やすらぎ庵

プロフィール

ままごん♪

Author:ままごん♪
はじめまして。
ご訪問ありがとうございます!

☆家族構成☆
夫 会社員
私 アラフォー
1997年早生まれの息子
2006年生まれの娘
実母

この春から息子の
お弁当生活が始まりました。
楽しく節約生活も送ってます。
良かったら仲良くして下さいね

姉妹サイト
ママ若いねって言われたい

このブログは何位かな?

面白かったら
ポチっとお願いします!!
お陰さまで少しずつ上昇中(o^∇^o)ノ

FC2 Blog Ranking
banner_02.gif

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

[家族の話]息子編

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. にいにがちいちゃんをおんぶ!(02/01)
  3. 昨日はにいにの誕生日♪(01/25)
  4. はずかしいって~(01/19)
  5. にいにとのアホ会話(12/23)
  6. 急性胃腸炎になっちゃった(12/18)
前のページ 次のページ


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

にいにがちいちゃんをおんぶ!

2007.02.01(12:34)
昨日の夕方、ちいちゃん(娘8ヶ月)がぐずっていました。

夕食を作っていて手が離せないので、
にいに(息子小4)に「ちいちゃんをあやして~!!」って頼んだら、
「じゃあおんぶする!」と言うのでおんぶしてもらいました。

200701311651000.jpg


おぶられたちいちゃんはご機嫌になり、きゃっきゃ笑ったり、
にいにの髪の毛を掴んで大はしゃぎ

にいには部屋を行ったり来たりして、ちいちゃんをおんぶしながら
あやしてました。小さいパパは一生懸命頑張っていましたよ♪

お陰で夕食以外にも家事を色々出来たので、にいにに
何かご褒美を上げるけど何が良い?って聞いたら、

昨日はパパが泊まり出張で、
「じゃあ、久しぶりに一緒に寝たい」というのでにいにと一緒に寝ました。
にいには寝相が悪いんですが、昨日も動き回って大変でした。
何度けりを入れられたことか・・・お陰で今日は朝からぐったりです。はあ~

でもご褒美が一緒に寝ることなんて、今のうちだけだろうな・・・シミジミ
成長してほしいけど、してほしくないと思うこともあり、親心は複雑です!



昨日はにいにの誕生日♪

2007.01.25(17:43)
昨日はにいにの10歳の誕生日でした☆

にいにに「何でも好きなもの作るよ~♪」と言ったら、

「じゃあ、古代米入りご飯と(←今うちでブーム)と、
焼肉とミネストローネ!!」


だって。なんて組み合わせなんじゃ~!!

でもにいにがどうしてもと言うので、作ってみました♪

旦那に言ったら、俺はそんな組み合わせは勘弁して~というので、
旦那だけにお味噌汁を作りました。

200701251740000.jpg

↑ミネストローネ ちょっと濃かった・・・

ケーキは買ってきて、夕食にささやかなパーティをしました

娘はベビーダノンでお祝い。
(いつもは割引のを買うけど今日は正規の値段で買いました)

夕食をわいわい食べて、その後ケーキを食べて、写真を撮って終了♪

それにしても10歳か~。あ~10年あっという間だったわ~!!

来年の今頃はどんな息子になっているんだろう?


はずかしいって~

2007.01.19(08:50)
うちのにいに(小4)、今朝学校に行こうと家を出たら
ジーンズを後ろ前逆に履いていたことに気づいたの。

(うちの学校、登校班の集合場所まで親が送っていくので私もいた)

それで、「私が学校で履き替えなさい!」って言ったら、

「やだ~!はずかしいよ~!!今履き替えたいよ~!!」

と言うので、「もう家に戻る時間ないんだから我慢しなさい!」

って言ったら「じゃ~ここで履き替える!」っと言って

いきなり脱ぎだし、履き替えてしまった。

まあ家の前の路地で、人通りもないのだけど・・・でも

外で着替える方がよっぽど恥ずかしいと思いませんか?

にいにとのアホ会話

2006.12.23(21:10)
今日にいに(息子9歳・小学4年)と学校の話しをしていた時のこと。

にいに「クラスのね、K君のお母さんって若いんだよ。20代なんだって~。」

私「そうなんだ。会った事あるの?」

にいに「ないけど、みんなの噂だよ!」

私「じゃあ、お母さんのことは若いって誰かに言われたことある?」

にいに「ある訳ないじゃん。何で?誰が言ってたの?」

私「誰も言ってないけどさ~。お母さんの願望を言っただけだよ。」

にいに「あっでも先生が母さんのこと若いって言ってたよ。」

私「えっ本当?あ~でも先生より本当に若いもの。先生50歳でしょ。」

にいに「そっか~。そんなに若いって言われたいの?」

私「うん!今度の参観日にうんと若い服着て行くからさ~、

うちのお母さん若いんだよってうわさ流しといてよ。」

にいに「やだよ。それにそんな格好したって

大人は騙せるかもしれないけど子供は騙せませんから!

私 (─┬─ _ ─┬─)

急性胃腸炎になっちゃった

2006.12.18(11:33)
にいに(息子9歳)が急性胃腸炎になってしまい、金曜日の夜から
昨日まで寝込んでいました。

今日は元気に学校に行きましたが、いや~ひどかった!!
今、急性胃腸炎(ノロウィルスなど)が流行っているので
皆さんも気をつけて下さいね。
一応、参考までに厚生労働省のノロウィルスQ&Aをリンクです
http://www.mhlw.go.jp/houdou/2006/12/h1208-1.html
にいには金曜日の夕食後、何の前触れもなく、いきなりリビングで吐きました。
でも吐いた後はすっきりしたようで、食べすぎかな~なんて話していたら
また、気持ち悪いと言って今度はトイレで吐きました。

その後も30分おき位に吐き続け、合計5回も吐いてしまいました。

布団には寝かせましたが、熱はなく
お腹が痛くて眠れないよ~と言っていましたが、そのうち眠りました。

次の日、吐き気はもうないようだったのですが、お腹が痛いということで
病院へ。

冬場に多いこの急性胃腸炎は特に特効薬もなく、
2~3日で治まるケースが多いようですが、家族感染があるようです。

にいには吐き気は完全に治まりましたが今度は下痢・・・
やっと昨日の夕方から元気になりました。ほっと一安心です。

手洗い・うがいはしっかり念入りにしたほうがいいみたいです。
今のところ、誰も症状は出ていませんが、今後はどうだろう・・・
